ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

オジュウチョウサンの次走は妥当やと思うで!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

現在障害レースの絶対的な王者であるオジュウチョウサンやが、平地競走では未勝利やったから有馬記念に挑戦するために昨年は平地競走にも出走した。

ほんでとりあえず2勝クラスを勝ち上がったわけやが、有馬記念でも勝ち馬から0.8秒差の9着という「まずまず」の結果やった事から、次走について色んな意見が出てきた。

オジュウチョウサンの次走予定は平地3勝クラスの六社ステークスなんやけど、一部のファンから「オジュウチョウサンぐらいの馬なら重賞で良いやろ!」という声が出た。

確かにファンの心理としては十分理解はできる。

例えばオジュウチョウサンがG2オールカマーに出走したとして、1着になれば6000万円以上の賞金を得るから、確かに1着1800万円の六社ステークスとは比べ物にならん。

やが、逆に重賞で勝てなかった時の事を考えると、オールカマーの場合1800万円以上の賞金を得るには2着以上の成績が必須になる。

平地競走のG1で勝ち負けしてるような一級どころが相手でや。

当然重賞の方が特別登録料も高額なわけで、馬主の立場から考えると次走を六社ステークスにするのは至極当然の成り行きと言えるやろう。

馬主になった気持ちで考えると、馬の勝負気配とかも読めるようになるし、そういうクセをつけとくのは馬券的に役立つで!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする