ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

キーンランドカップ予想と回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

ほんならキーンランドカップの予想していきましょか!もう最初に断言しとくけどわしは絶対買わんで!このレース!

予想パート

今のところは13ダノンスマッシュが1番人気ってところか。

まあ高松宮記念記念4着の実績があるし、ほんまは6月の函館SSに出走していたが例の禁止薬物騒動で除外となり、ここまで調整に要する時間はたっぷりあったやろ。

その証拠に調教の動きもええみたいやしな!

ナックビーナスは去年このキーンランドカップ勝っとるし、6歳とは言え香港の短距離G1で6着来れるっちゅうたら大したもんやで!

セイウンコウセイかて高松宮記念2着やん?展開が向いただけと思われてるんか人気はそれほど無いけども、13ダノンスマッシュよりも上位やぞ?ほんなら今回展開向いたらどうなんねん?

タワーオブロンドンシュウジも近走で短距離重賞勝ってるし、もう名前あげるんも面倒くさいけど外枠までズラリと実績のある馬並んでるやん!

ほんで今回はWASJの関係で海外のトップジョッキーも乗ってるし、こんなんまともに考えて当たるわけがあらへん。

11ライオンボスには1200mはちょっと長いんやろうけど、やっぱスピードはあるから序盤はサッと行きよるやろ?そやけどこれが外国人の騎手やからな、ぶっ飛ばして行くんかどうか…

もしそうなればかなりハイペースになって、外差しが決まったりなんて事も考えられる。やが札幌の短い直線やからなぁ…それで大外をぶん回して…うーん…ほんま展開次第で何が来たって不思議じゃないわな。

逆に11ライオンボスがほどほどのペースで行けば後ろから差して来るのは難しいやろし、ひょっとしてひょっとしたら11ライオンボスの逃げ粘りも…いやー今回斤量57キロでは流石にそれはないか?

まあとにかく難しい。絶対に買わん!

回顧パート

このキーンランドカップはキーンランドカップ 過去データ 傾向 予想のヒント見たらわかるけど、追い込み以外は何が来るかわからんって感じのレースやねん。

去年は逃げたナックビーナスが勝って、先行馬が残る展開やってんけど、今年も同じようにナックビーナスが逃げても、差し馬が上位を独占したな。

やっぱり思った通り11ライオンボスにちょっとプレッシャーをかけられるような逃げになってしもたからなー、もっとマイペースで行けてれば…ってところやな。

16番手の最後方を追走しとった15パラダイスガーデンが9着まで脚を伸ばせたところを見ても、やっぱり前に行った馬には厳しい展開になった事は間違いなさそうやな。

去年は結構マイペースで逃げさせてもらえたから、最後も余裕の手応えで勝ったんや。

その時の2着馬が今回勝った13ダノンスマッシュやねんけど、今回はスタートをポンッと上手く出て、スッと下げて脚溜めて、最後は矢のような伸び。

今年は13ダノンスマッシュが余裕の手応えで勝ちよった。

去年は3歳馬の若駒で、ナックビーナスにかわいがられてしもてた馬が、1年経って成長し見事先輩をぶっ倒したがな!

1年でこれほど変わるんやなぁ…

来年のわしは今のわしを追い越しているやろか、それとも衰えているやろか、今日の自分に負けへんように、今後も競馬の勉強・研究積み重ねていくで!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする