ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

札幌記念予想と回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さぁ!いよいよ札幌記念!さっそく予想していきましょか!意外な感じもするけど、今回のメンバーでG1を勝った事あるのはブラストワンピースフィエールマン11ペルシアンナイト12ワグネリアンの4頭だけかいな!

予想パート

現在1番人気はフィエールマンやが、秋にはフランス凱旋門賞を予定しているらしいわ。普通に考えると本番は10月やねんから、ここは半仕上げ…と思うやろ?

そやけどフィエールマンってレースのたびに3ヶ月間隔をあけるっていうローテーションを続けてて、さすがにそれだけレースを絞っておきながら、この札幌記念を休み明けの現状渡しでテキトーに調教代わりにさせるやろか?

ただな、仮にキッチリ仕上げて来たとしても、オッズの数値ほど他の馬と能力差があるかどうかの確信はまだ持ててへんわ。

ほんで12ワグネリアンが2番人気やけど、単勝オッズが現状では倍ほど違うやろ?この2頭の能力差にそこまでの開きがあるんかねー?このあたりがわからへんなー。

ブラストワンピースは有馬記念でレイデオロを負かしたところまではええねんけど、その後がいまいちパッとせえへんでな。

この馬こそ「目標は先」の馬のような気がして、今回メイチで勝負するような馬では無さそうに思うねん。ランフォザローゼスなんかもホンマに勝ちたいのは菊花賞やろからなー。

ステイフーリッシュも新聞の印はまあまあ付いておるが、ぶっちゃけ函館記念であの感じでは、さすがにこのメンバーやと掲示板までって感じがするねんけどな!

あとは14クロコスミアとかか、スピードは持ってる馬やけど今回2000mやんか?少なくともこの馬にとって得意の舞台というわけでは無いからなー。

得意と言えば10サングレーザーや、この馬じつは札幌成績が3-0-0-0と洋芝が合うてるらしい。

確かに去年の札幌記念の勝ち馬やからな、ただ去年の札幌記念は16頭と頭数は多かったが、メンバーのレベル的に今年と比べると若干見劣りするのは否めん。

ほんなら1年加齢して、ピチピチの4歳馬を倒せるか?どうやろなー?

わしは買うかどうかはまだ名言でけへんが、買うとしたらフィエールマンかなとは思ってんねん。さすがにここで3着来られへんような馬が、凱旋門賞2連覇のエネイブル相手に通用するわけあらへんからなー。

そんな感じかな!

回顧パート

札幌記念、わしは最初に言ってたように買うならフィエールマンと思ってたし、オッズも1.1-1.4と相手によってはちょっと配当アップも見込めるし、フィエールマンの複勝に中盛勝負する事にした。

レーススタート!

各馬ゲートにおさまって…一斉に飛び出した!まず真ん中から好発を決めたエイシンティンクルが先頭を伺って行く!

ロードヴァンドールが一瞬の抵抗を試みるが2番手に下げ、それを見た外枠の各馬がサッと2番手3番手のポジションを奪いに行く!

最初の1コーナーでの位置取りは以下の通り。

7 14 10 12 5 (3 13) 11 (1 6 9) (2 4 8)

わしの本命フィエールマンは思っていたよりは若干控える位置取りで、札幌得意な10サングレーザーは3番手、福永の11ペルシアンナイトは中団といったところ。

レースは向正面にさしかかり、前半1000mは59秒9!やが馬群は縦長で逃げ馬と2番手の間には数馬身の開きがあり、実質後ろの馬群の馬は61秒近いペースと言えるやろう!

3コーナーに入るとじわりと前に詰め寄る10サングレーザー

フィエールマンは1つ2つポジションを上げたように見えるがまだ後方!レースは4コーナーを迎えて先頭は4頭5頭横並びの大激戦!

馬群も詰まってるし、外にぶん回すのは仕方がない!手応えも悪くないで!

やが直線に向くとコーナーでの距離損のツケがでかい!

残り200を切ってもまだ6番手前後!

そうこうしてる内に内を上手く突いたブラストワンピースが先頭をとらえる勢いで伸びて行く!これはマズイ!

ゴールまであとわずか!まだ4番手5番手争いが続く!

ああああ!間に合わん!!!

が!しかし!

なんとかギリッギリで間に合わせて行くぅぅぅ!!!

あぶねー!

なーにが凱旋門賞か!札幌記念も勝てんような馬が!大口叩くのも大概にせえよ!はぁ〜あっぶねぇぇぇぇ、命より大事なわしの金が危うく紙くずになるところやったわ!

いやーしかしブラストワンピース強かったな!力でねじ伏せたと言うよりは、どっちかって言うと上手く立ち回った分って感じはあるけど、川田の好騎乗が光ったなこりゃ!

な!10サングレーザー札幌得意って言うたやろ!(買ってない)な!わしの言うことに間違いあらへんねんって!

ほんでステイフーリッシュなんか影も形も無いやろ?レースにホンマに参加しとったんかというほどの存在感の無さやったがな!わしの言う事に間違いは無いねん!

おっと、そうこうしてる間に確定したようや。

まあギリギリでも何でも複勝は3着以内に入れば当たりである。福永の12ワグネリアンが飛んだおかげで、結構人気馬同士の決着であるにも関わらず120円もついた。

よすよすよす。

さあ札幌記念が終われば夏競馬もあと少し。秋冬のG1戦線に向けて準備はできてるか?去年までの自分と同じレベルの自分では、馬券サバイバルは勝ち抜いて行かれへんぞ!

勝ちたいなら、わしみたいに日々競馬の勉強して馬券の腕を磨くんやぞ!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする