ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

名古屋競馬の加藤利征騎手が馬に暴力をふるったんじゃないかとネットが炎上

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

夏バテで完全にフラフラになっとるんやけど、何気なくネットを見てたら名古屋競馬が炎上してるやないか。ほんで何かいなと思ったら加藤利征騎手が馬に暴力をふるったんじゃないかという疑惑が出てるらしいわ。

わしはフラフラなってるからリアルタイムでそれを見てへんねんけど、ネットに落ちてた切り取られた映像を見た限りでは、レース前の返し馬の映像やったから、レースで負けた腹いせとかでは無いのは確か。

それに馬が言うことを聞いてへんような素振りも無かった。

公式としては「馬に虫がおったから払った」という事らしいんやが、納得がいかないネット民は騎手を辞めさせろとか、◯ねとか、まあヒートアップしとる。

やが、わしはちょっと待てと言いたい。

そもそも馬というのは常日頃からムチで叩かれるという環境にある。ほんで、競馬で使用されるムチって例えば人間をぶっ叩くと、ホンマに洒落にならんレベルで痛い。

もういっちょ。

ほんまに大げさでなく上記の動画の通りやねん。格闘家でもない人間が素手で叩くのとは衝撃のレベルがまるで違うわけや。

ネット民の中には…

馬の頭が吹っ飛びそうなくらい思い切り叩いてるじゃん!

みたいな事言うてる奴もおんねんけど、ムチで叩かないと反応が得られないようなそんな生き物が、騎手が背中に座った状態から手を伸ばして猫パンチみたいな叩き方をしたくらいで、頭部が吹き飛びそうになるほど強烈なダメージを受けるわけないやん。

netkeibaより引用

──今回はこんな質問から。「4月28日の秩父特別で、デムーロ騎手がムチを落としながらも手で馬(エイシンスレイマン)を叩いて勝利しました。ムチでなく手で叩いても馬は反応するものなのでしょうか?」。

小牧 いや、手で叩いたくらいでは反応せんよ(苦笑)。

──そうなんですね。でも、デムーロ騎手に限らず、ムチを落としたジョッキーが手で叩いている場面を何度か見たことがあるような。

小牧 僕も経験があるけど、何かせずにはいられないんやね。あとは、追っているときの癖みたいなもんで、どうしてもムチを持っている感覚で手を動かしてしまうというか。でも、馬に伝わっているかどうかはホンマに微妙やで。

──馬にしてみたら、蚊が止まったくらいの感覚だったりして…。

小牧 そうかもしれんね。まぁ、こっちの手は相当痛いけど(苦笑)。間違いなくいえるのは、手で叩いたところで、ムチを入れたときのような反応はないということ。馬にしてみれば、痛くも痒くもないと思うで。

馬に接した事ある奴なら馬のクビの筋肉がどれほどのもんかわかるやろう。猫パンチでどうこうできるようなガタイちゃうで!単に顔のそばに騎手の手が急に来たから、びっくりして自らのけぞっただけちゃうんかと。

特に馬の目は横についてて後ろは見えへんから、後ろから手を伸ばして横から手が近付いてくれば馬にしてみれば驚いてしまうのは当然やろしなー。

ネットではボロクソに書いてる人おるけどさー、加藤は安倍幸夫の引退の時に涙を流すような男やぞ?


それにネット上に辞めさせろとか、◯ねとか書くのも立派な暴力ちゃうんか!それは許されるんかい!自分が正義やと信じてる時の人間ってのは一番怖いかも知れへんな!

名古屋競馬は以前もN騎手が馬を殴ったとか、あとはJRAのY騎手が入線後に馬の頭をしばいたとかあったけど、あれらの件と今回の件は性質が違うんちゃうかとわしは思ってる。

多分、世間の誤解やと信じたい。

まあただな、競馬のレースはネットやTVで中継されてるわけやし、ホンマに虫がおったにしても誤解を受けるような行動にならんように、騎手や関係者も気をつけなあかんよな。

気をつけてても完全には防げんやろうけどなー…。

それから炎上と言えば簡保やがな!あれはあかんで!他人の署名を勝手に使って契約するなんて完全にアウトやがな!犯罪やがな!

中には「ほれ見てみい!郵政民営化するからやん!」て言う奴おるけど、アホウ!民営化してへんかったらコイツらアンポンタンに税金でおまんま食われとるやないかい!民営化しといて大正解やろ!

JRAもいい加減ファンに外れ馬券を売りつけるのやめてくれませんかね!

噂によると、日曜の夕方に「もう競馬はやめた!」と断言した世の中高年の男性に、舌の根も乾かん翌土曜日の9時50分にはもう馬券を無理やり買わせとるそうやないか!

ほんま世も末やわ!

そうかと思えば小泉進次郎と滝川クリステルの結婚やがな!お・も・て・な・し…とか言いながらお前、どこをもてなsピーーーーーー

ハッ!わしは今何を言っていたのでしょうか…夏バテでやっぱ頭おかしなっとるわ。

まあ生きるか死ぬかじゃなくて、こういう事がニュースになるって事は、それだけ日本が平和であるという事でもあるんやろし、まだまだ暑い日が続くけど、しっかり馬券当てて儲けていきましょか!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    「馬の皮膚はとても分厚くて、ステッキを入れるのは人間に例えたら背中をトントンと叩く程度の刺激だから、力一杯叩いても馬は平気なんですよ」

    みたいなことを夏休み恒例の『こども科学電話相談室』で聴いたのを思い出しました。衝動的な憂さ晴らしか何かは知りませんが、安易に書き込みやツイートする前に『正しい情報の裏取り』と『発言に対する責任』、この2つは守りたいものです。

    猛暑に台風に大変ですが、どうぞお大事に!

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ゆうぞうも軽はずみな発言をすることがあるけれど、
      気をつけなあかんなーと思わされましたわ。

      まずは夏バテから復活せんと…