ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

アイビスサマーダッシュ予想と回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

ほんならアイビスサマーダッシュの予想していきましょか!現在1番人気は11ライオンボスやけど、さーてわしの見解を話して行こかな。

予想パート

11ライオンボスは確かに2連勝中やし、前走の韋駄天ステークスの勝ち時計もなかなかの好タイムやし、人気を集めるのも納得や。

そやけど、約2ヶ月の間隔があいたのも気になるし、他にも1000mの持ち時計(最高タイム)があんまり変わらないレベルの馬がチラホラおるし、前走と比べて斤量3キロアップはでかいと思うねんけどなー!

カイザーメランジェは前走で函館スプリントステークスを勝ったのに、さほど人気してへんな。やっぱり13頭中6頭が出走取消という異例な状況の中、奇策の逃げに出たのがハマったが、実力として評価して良いかどうか皆も迷ってるんやろな!

ダイメイプリンセスは去年の秋はG1スプリンターズステークスで4着という好成績があって、能力が高いのは間違い無いねんけど、脚質的に後ろからの競馬になる事が多いから、それが1000m戦やと結構響きそうな気がするな。

ただ、コーナーのある競馬と違って上手く位置取りを考えれば後方待機でも先頭との距離はさほど大きくひらかない事もあるから、外枠の馬に寄って来られへんかったら面白い1頭やと思うで!

基本的にはアイビスサマーダッシュ 過去データ 傾向 予想のヒントにも書いてるように外枠が有利やねんけども!

土曜日の閃光特別でも、各馬が外ラチへ外ラチへと密集して行く中、1頭だけ馬場の真ん中で他馬のおらん道をスーッと上がって行ったナランフレグが勝ったやろ?ああいう事よ。

去年の夏から長期休養に入って、そっからイマイチ復活の兆しが見当たらないような気がするけど、過去実績だけで言えばかなりのもんやけど、6歳牝馬には酷なんか…でも去年も一昨年も7歳馬が馬券なっとるしなぁ…。

セオリー的に言えば韋駄天ステークス上位馬は少なくともコース適性は合ってるやろからなー、やっぱそのあたりから攻めるのべきか?まあわしはあんまり買う気がせえへんレースやね。

回顧パート

やっぱり終わってみれば韋駄天ステークスの上位組で決まり。上位に来たのはほとんど外枠の馬ばっかりやしな!序盤で誰も11ライオンボスにプレッシャーをかけに行かんかったからね、こうなったらそらもう楽な競馬よ。

見た限り斤量は全然大丈夫そうやったな!

わしは予想パートでも言うたように馬券は見送り。ダイメイプリンセスもさっぱりやったし、これは買わんで正解やったんちゃうかな!別に重賞にはこだわってへんからね、当てやすいレースで当てて儲ければ良いだけの話!がはは!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする