ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

宝塚記念予想と回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

ほな宝塚記念の競馬予想していきましょか!前日オッズでの1番人気はレイデオロや、まあ実績を考えれば当然やろな。

予想パート

1番人気の不安

やがレイデオロは関東馬やろ?ちょっと輸送疲れみたいなんはどうなんやろ?って思うわな。実はレイデオロは関西で勝ったのはG2の神戸新聞杯だけやねん。

逆に近場の関東やったら大きく負けたのは皐月賞だけやし、海外で着順が悪いところを見てもひょっとしたら長距離輸送どうやねん?ってのは心配し過ぎか?

ライバルとの比較

前走ドバイで11スワーヴリチャードに先着されてるけど、ドバイでは逃げて最後バテてしもたから、ちょっとレイデオロのいつもの競馬では無いのは確かやねん。

やから、前走のドバイだけを見て11スワーヴリチャードが上やと思ってたら、それはちゃうと思うで。ただ宝塚記念 過去データ 傾向 予想のヒントによると外枠の差し馬は有利っぽいから、11スワーヴリチャードには追い風やな。

あと同じ理由で12リスグラシューも油断でけへんな。

馬場・展開利

宝塚記念のコースは阪神 芝2200m 特徴でも書いてるように、内回りコースを使用するからコーナーがきつくて最後の直線が短い。

これがもっともプラスに働くのは逃げ馬のキセキやろな!

他に何が何でも逃げにこだわる馬もおらへんし、マイペースで運べた時には直線かなりしぶとい場面はあってええと思うし、関西は今けっこうな雨が降っとるからな、馬場状態が悪化するほど降れば瞬発力自慢の馬はヤバイで!

逆にアルアインは調教師も良馬場がええって言うてたから、この雨は苦々しい思いやろう。

あとは…ああ、エタリオウか、主戦デムーロが11スワーヴリチャードに乗ってるし、初コンビの横山がここで勝たせるまでは厳しいんちゃうか?脚質的に内目の枠に入ってもうたんも競馬しづらいかも知れへんな!

宝塚記念と横山ってゴールドシップの大糞出遅れ事件が印象に強すぎて、あれは馬がアホやねんけどエタリオウはゴールドシップと同じステイゴールド産駒ってあたりもリンクして、わしには到底買う気にならんのや。

マカヒキに関しては毎度毎度そこそこの善戦はすんねんけど、やっぱり6歳馬がここを勝ち切るのは難しいと思うで。もし来たら「まいった!」っていうほか無いやろ。

マカヒキにダービー勝たさせてもろた川田が素知らぬ顔でキセキ乗ってるし!

結論としては…

結構この宝塚記念は買うかどうかは迷ってる。買うとすれば内枠2頭か外枠2頭の4頭から1頭を選ぶような形になると思うが、多分馬券は買わへんやろな。

回顧パート

レース中継終了後…

な?わしの言うた通りになったやろ?いやーしかしどれを買うべきか迷ってのレース見送りという決断やったが、結局大体どれを買うてても正解やったわけやな!

最初に言うてたようにレイデオロあかんかったやろ?

エタリオウマカヒキも大して見せ場も無かったしな。

キセキの作り出したペースは決して遅いペースとは思わんかったが、まあ終わってみれば前に行った馬同士での決着になったな!

一応は良馬場発表ではあったけど、レース映像見た限りでは、実際には結構馬場は悪化してたと思うで!

人気どころに前めのポジション固められたら、阪神の内回りで、あの馬場状態では、やっぱり後続の人気薄には手も足も出せんわ。

あーもったいない事した!馬券買うといたら良かったな!わしみたいな完璧な予想をしたいなら、もっともっと競馬の勉強をしていくのが大切!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だーいず より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。だーいずです。
    宝塚はしなかったのですが、結果を見たらほとんどゆうぞうさんの言ったままではないですか。買っとけばよかった。
    こちらは佐賀で惨敗です。
    ところで、最近気になることが・・・
    佐賀のリーディングジョッキーで通算4500勝の山口騎手がどうもしっくりきません。断然の人気でも負けたりするのが特に目に付くのですが、気になります。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ここ最近は1倍台の1番人気で、馬券圏内に残せず大敗するケースが目立ちますなー!
      ほとんどはキッチリ来てるんやけど、まあアラフィフやから暑さで調子の維持が大変なんかも知れませんな!

  2. アイザック より:

    今日の勝ち馬に乗っていた噂のレーンが、船橋の短期免許で地方競馬に参戦しましたね!南関東でもレーン旋風を起こせるか、楽しみです。

    アタシはと言うと、先週金曜日の船橋3Rで④ブランヴィサージュが馬柱を見た瞬間からやけに光って見えたので千円単勝に入れたら、拍子抜けするくらい想像以上の快勝で存外な大儲けをさせてもらいました。
    こういうレースが用意されている機会は滅多に無いし、こんなレースこそ存分に勝負するべきだと感じました。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      上手い騎手はどこで乗っても上手いっすな!
      11連敗後でさらに長期休み明けの馬によう賭けましたね!(笑)
      おめでとうございまーす!

  3. 原ヘルスのバブルスター☆ より:

    はじめまして。
    いつも、ブログを楽しく読ませて頂いています。
    もうしかしたら、過去ログにあったかもしれませんが、
    質問してもいいでしょうか?
    Q,南関東以外の地方競馬の払戻金はなぜ安いでしょうか?
    佐賀、名古屋等では単勝100円台をよく見かけます。
    これは、中央競馬や南関東競馬と比べて、馬券の売上が少ないためでしょうか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      売上が少ないと言うのもあるんやけど、
      頭数が少ないからオッズが低くなりやすいんですわ。
      単勝より馬連、馬連より3連単、と組み合わせ数の多い方が高配当になりやすいでしょ?
      フルゲート16頭の大井と、12頭の佐賀・名古屋では組み合わせ数の絶対数が少ないし、
      そこに輪をかけて売上が小さいもんやから、誰かが本命にドカンと張ったら
      思った以上にオッズが下がるという寸法ですわ!