ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

重賞より平場の方が簡単やねー

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

昨日は兵庫ダービーは大荒れやし、北海道SCも2着は人気薄やったし、どっちも当てたで!って人は少ないんちゃうかな!

やっぱな、最近予想記事を継続して書いてみたけど、予想記事ってホンマに大変。まずどんなに遅くとも馬券発売の締め切り前までには書き終えなあかんやん?

ほんで、急いで焦って書くから結構言いたかった事の書き漏れとかあんねん。

あー!あの事も書いておけば良かった!みたいなね。

みんな園田のC3クラスの記事とか書いてもあんまり興味ないやろから、重賞とかの注目度の高いレースに絞って予想記事を書いてみた。

改めて思ったけど重賞より絶対平場の一般レースの方が馬券は簡単やな!重賞はホンマ力量が接近してるから仕上げや展開1つで全然想定外の結果になりやすいわ。

わしの昨日の勝負

わしが昨日勝負したのは兵庫ダービーの1つ前のJRA交流戦。

これな、3番タガノハツコイは前走11着で負けとるやろ?みんな予想する時には前走の着順には敏感になりよるからな!でもこれはただ逃げたからバテてしもただけ。

そんな馬のオッズが1.6倍やったから「美味しいやん!」てガッツリ単勝馬券を買うたんやけど、あれよあれよとオッズが下がって最終的には1.3倍やがな!

なんや、1.3倍やったら「妥当」やんけ…と思っててんけど、まあ金が1分半で3割増しになって返ってくれば上出来やろ!

…と思って見てたんやけど、11番ジュゼッペレオ岩田の息子がしつけえのなんのって!新人のくせに遠慮がないと言うか、序盤の位置取りや直線の追い方やフォーム見てもセンスありそうやで!

まあやが3番タガノハツコイはこの直後に兵庫ダービーを制した吉村騎手。慌てず騒がずきっちり馬の能力を引き出してくれて、わしの単勝も当たりやがな!

その後の兵庫ダービーも一応買ったけど、全然あかんかったな、まあわしはジンギで堅いとは思ってへんかったから別の馬を狙ったんやけど、あっさり飛んだ。

ほんで北海道SCも予想記事を書いたが興味なく、買う気はなかってんけどシュウジがダート3戦目ってことでどうかと思ったんやが、普通に飛んだな。

逃げたらあかんねんなー門別は。三浦は全然わかってない。

という事であまり自信のないレースでタガノハツコイで儲かった分をナンボか吐き出してしまい、勿体無いから取り返す事にした。

狙うレースは…

その後すぐに大井の出馬表見たんやけど…

御神本が乗ってる4番ラブミークンが人気してんねんけど、ぶっちゃけこのメンバーやとそこまで人気集めるような馬とも思えんけどなぁ…

3番セイスコーピオンが近走戦って来た馬の相手レベルが高いよって、ちょっと気にはなったんやけど、どうも調子面が信用できへんから今回は見送った。

結局わしが買うたのはJRAから移籍してきて、今回が3走目で上積みがありそうな11番ロイヤルバンプの複勝や!ガッツリ買うたで!

4番ラブミークンが人気吸ってくれてる分、複勝のオッズが美味しいと思ってな!

とーころがどっこい!

2 6 12 4 9 3 11 8 10 5

11番ロイヤルバンプはなんやら後ろの方でモジモジしてんねん!向正面入った時には騎手が手を動かして、おいおいズルズル下がるパターンやん!

チェッ!

くっそ!

…と思っていたら!

なんか3コーナー入り口あたりからじわじわと手応えが復活してきて、コーナーで外からスルリとマクって一気に先頭に躍り出る!

マジか!

そのまま押し切るかと思ったが、外から飛んできた8番アルタイルに1着こそ譲ってしもたものの、わしの馬券は複勝やから的中!しかも思ったとおりラブミークンとかの人気どころが飛んでくれて、複勝配当は180円に跳ね上がった!

よっしゃ!よっしゃ!

やっぱり非重賞レースの方が儲けやすいな!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする