ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

東京優駿(日本ダービー)予想と回顧2019

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今年のダービーは重賞未勝利のロジャーバローズが制したな!まあ馬場のおかげもあるんやろうけど、よう粘りに粘ったでホンマ。浜中も勝ちたいと思ってレースに臨んではいたやろうけど12番人気やし、ホンマに勝てるとは思わんかったやろな!

なんかさ、ダービーって福永みたいに「勝ちたくて勝ちたくて渇望するけど、その頂はあまりに厳しく険しく、苦労に苦労を重ねてやっと千載一遇のチャンスに恵まれて一生に一度栄光を手に出来るかどうか…」みたいなイメージあるやん?

それが何か今年のダービーは「え?入っちゃうよ?残っちゃうよ?良いの?」みたいな(笑)

その昔ヤスヤスが重賞勝ったインタビューで半笑いで「1周まわったら勝ってもうた」みたいな事言うた事があんねんけど、観客視線での手応えとしてはそれに近い感じがある。

サートゥルナーリアが主戦のC.ルメールからD.レーンに乗り替わりとなり、その影響度はそれほど高くないと思っててん。

では最有力候補のサートゥルナーリアの主戦ルメールが騎乗停止を食らい、代打で同馬にも日本にも不慣れなD.レーンが騎乗するが、あっさり勝つパターン…うーん、ありそう!

でもサートゥルナーリアでガチガチとも思えへんかった。

とうとう今年もダービーがやって来ましたな!前売り段階ではサートゥルナーリアが1.4倍とかなり人気してるけど、そこまで1強では無いと思うけどな!

確かに皐月賞の勝ち方は大外ぶん回して余裕すら感じる手応えで一気に先頭を奪ったからなー、強いのは間違い無いやろけども、距離は400m伸びるし、東京競馬場は左回りになるし、皐月賞には出てなかった馬もおるしな!

わしが予想記事で言った言葉…

ひとつ位置取りやペースが狂えば…おもろい展開になるかも知れへんで!

三強ムードではあるけれど、三頭で堅いレースでは無いかも知れへんな!

まさにその通りになったで!サートゥルナーリアが出遅れて、逃げ馬は大逃げを打つと言うおもろい展開になり、勝ち馬以下は三強馬が並んだ結果。な?言うたやろ?

しかし改めてサートゥルナーリアの強さも感じたな!

ほんま、逃げ馬があれだけ大逃げを打つと、2番手の馬って難しいねん。あんまり逃げ馬に好き勝手させてもあかんやろし、かと言って追いかけすぎると自分が潰れる。逃げ馬と後続馬と、それぞれどのぐらいの距離を保つのか、どこで仕掛けるのか…

今回ロジャーバローズはホンマに全ての歯車が奇跡的にピシャリと噛み合ったと思うわ。

戸崎もダービーはまだ未勝利やからな、大チャンスで勝ちたかったやろし、レース前のテレビのインタビューでも自信はありそうな雰囲気やったし、クビ差、悔しいやろなー!

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だーいず より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。だーいずといいます。いよいよ明日はダービーですね。スーパージンガには皐月に続いてぜひ・・・、あっ、府中のほうですか。一応サートゥルのPOG(仲間内でですが)を持ってますので応援してますが。
    ところで、今日の佐賀競馬第4レースのクラウンマックスですが、ヤネはリーディングの山口騎手で確勝級と思い購入したのですが、なんかただ回ってきただけみたいな感じがして、がっかりしました。それからやる気が起きないのですが、やはり賞金が低い(5着賞金が10,000円!!)と騎手もやる気が出にくいのでしょうか。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      だーいずさん、どもども!
      佐賀のダービーも楽しみですな!サートゥルのPOGを持ってるとはお目が高い!そちらも楽しみですな!
      クラウンマックスは騎手のやる気よりも馬の方が気になりますなー
      先行力がイマイチなので展開に左右されがちなのと、
      好走しているのが涼しい季節ばかりというのも気になるかなー
      佐賀県鳥栖市は5月に入って連日夏のような気温が続いていますから、もしかしたら体調面もあるかも?

      • だーいず より:

        ゆうぞうさん、こんばんは。だーいずといいます。
        今日の府中は残念でした。今週ドラフトがありますので、またG1が取れるような馬を探したいと思います。
        一方、佐賀競馬のメインは強かったですね。馬券は外しましたけど・・
        また明日からは盛岡がありますので、勝てるように予想したいと思います。
        宜しくお願い致します。

        • 馬券生活者ゆうぞう より:

          いやーダービー4着を見抜く相馬眼は立派っすよ!
          佐賀のダービーは大圧勝でしたね!強かった〜
          明日からもお互いがんばりましょう!

  2. アイザック より:

    浜中もここしばらくスランプ気味だっただけに、これを機に復活しそうな改心の勝利でしたね!

    それにしても、戸崎は二年連続で微差二着でしたか……悔しいでしょうね。人馬共に存在感は示しただけに、秋以降の躍進に期待したいです。

  3. ロータスヨーロッパ より:

    未勝利の芝→ダート替わりで良績を残した後の2戦目で、今回も馬券圏内だろうと思いきや大敗する事が多い様な気がします。ゆうぞうさんなりの見解を聞けたら嬉しいです。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ロータスヨーロッパさんまいど!
      了解です!長くなると思うので個別の記事で書きます〜!