ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

津村、頼むよオイ!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今日の中央競馬は東京競馬場で「ひょう」が降るというアクシデントがあり、予定が狂った人も多いんちゃうかな?

さて、今日のわしの勝負レースは新潟競馬の最終レース。

1番人気の14番メイショウキョウジが、ここでは能力上位やろう。距離短縮は魅力やが、3ヶ月ぶりと少々レース間隔が空いたのは気にかかる。

あまり大きくぶっこむレースでは無いやろう。

14番◎メイショウキョウジの複勝に金を中盛突っ込んだ!

レーススタート!

ゲートが開いて各馬一斉に飛び出して、まずは外から8枠15番ステラローザが先頭をうかがう。ほほう…14番◎メイショウキョウジは無理せず2,3番手といったところ。

それほど速いペースとは思わなかったが、どうも馬群が縦長過ぎるような気がするのう…これはハイペースではなく後続が遅いだけと思いたいが…

画面に表示された前半600mは34秒フラット!

たぶん速いな!これわ!

津村〜っ!後ろ後ろ!

15 14 7 2 (3 6) 5 (1 8) (16 13) (4 11 12) 9 10

4コーナーの終わりから直線の入り口にかけて14番◎メイショウキョウジが先頭の15番ステラローザにじわりと歩み寄ろうとするものの、どうも手応えが薄い!

一方後続から馬群の外をぶん回してくる馬の脚色がキビキビして見える!

あかん!津村!ツムラ!シムラ〜ッ!

シムラ〜!後ろ後ろ!

そうです。わたすが変なおじさんで有名な、近所で噂のタネになってるゆうぞうです!だっふんだ!…などと言っている間に一瞬にして前と後ろが入れ替わるぅぅぅ…

これが、

これが、

これがリーディング20位の騎乗なのか!!!

余裕の画面外!!!

先行した馬は軒並み馬群に沈み、掲示板に載ったのは中団よりも後ろのポジションにいた馬ばかり…うーむ、これはミスったで!

15番ステラローザのペースは毎度毎度33秒台やからなぁ…そうなると14番◎メイショウキョウジは2番手以下で自分の形にはできへんわな…うーん、これはわしのミスや!

第二戦

自分のミスにより負けてしまい、ちょっと焦りが出てしまった。

次に目をつけたのは佐賀競馬8レース。

1番人気エンジェルはここのところ3連勝と絶好調に見えるが、この馬は追い込み馬で自分で前の馬を競り落とした事は無い。3連勝いずれも後ろで脚を溜めていたら勝手に先行馬が潰れたところを追い込んで来ただけの話。

ならば今回は先行馬…という事で逃げれそうな3番レクイエムに本命印を打った!

前走は勝ってはいるもののC2だったという事で、今回はそれほど人気を集めておらず、複勝でも1.7倍以上とわりと展開が向きそうなわりにオッズも良い。

さっきの中盛の5倍額を3番◎レクイエムの複勝に突っ込んだ!

レーススタート!

ゲートが開いて案の定1番エンジェルは後方から、3番◎レクイエムがハナを切って先頭に立ち、これは理想的な展開!これで負けたら仕方なし。

3 4 5 2 7 8 1 6 9

ペースも速くなく、実況のおっさんも「ペースはゆるいようです」とか言うとる。そう!これで負けたら仕方なし!

…と、思っていたんやが、心なしか4番レッドラスター3番◎レクイエムにプレッシャーをかけて来ているような…?そうこうしてる間に向正面の途中から1番エンジェルがじわりとポジションを上げ始めてくる!

3 4 5 8 1 7 2 9 6

大勢変わらず4コーナーをまわり終えて直線を向く!

行けっ!3番◎レクイエム

が!しかし!

やはり早めにプレッシャーをかけられてしまった分3番◎レクイエムのスタミナが切れてしまったようや!当然プレッシャーをかけた方の4番レッドラスターもやや伸びが鈍い!

それらを横目に漁夫の利を掴んだのは5番ウィキャンや!

南谷め!いらん事をしよってからに!

そんなもん1番人気が追いついて来るまで3番◎レクイエムのペースで走らせとったらええやないか!ホンマ!いらんことしやがって!くそっ!

マズイ!これで2連敗!しかも2戦目は賭け金を5倍にしとるもんやから実質6連敗と一緒。

さらに焦りが加速する!

明日へつづく…

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

コメント

  1. Kenzo より:

    管理者にだけ表示されます。