ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

高知競馬で上手い騎手【郷間勇太】

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

ほんなら高知競馬で上手い騎手は誰か?っちゅう事について喋っていくで!当たり前やけど赤岡・永森あたりをあげるのはド素人。

そんなん誰が見ても上手いからな、宮川実も上手いけど、今回スポットを当てるのは郷間。

そう、郷間勇太。

郷間は元々は南関東の川崎所属でデビューした。その当時は南関東の若手は高知競馬に武者修行に行かされる行くのが習わし的にあって、元々半年ぐらいの期間やってんけど、まあ預かってくれたんが雑賀正光厩舎っちゅうのも良かったか期間延長。

ほんで翌年にも1年ほど高知に行ってたんやけど、今度は田中守厩舎や、もうこれですっかり郷間は高知の虜!なんと最終的に高知競馬に移籍した。

そんな高知が大好きな郷間が高知競馬下手な訳がない。

郷間勇太の狙い方!

けどな、郷間は赤岡や永森みたいに高知のトップクラスをバンバン任されて、強い馬をキッチリ勝たせるようなタイプの騎手では無い。

というかどっちかと言うと人気馬に乗った時は心もとない。それがリーディング9位という順位にも現れているわけやな。

ほんならいつ狙うか?

穴でしょ!

そう!穴狙い!郷間の得意技は自分がマークされていない時に、ほどほどの人気の馬でほどほどの着順にシレッと入ってくる。これやがな。

近走の成績見てみいや!

な?言うた通りやろ?

けどな、決める時は決めるねんで!

具体例

これは元号が令和に変わって一発目の馬券勝負やったから、よう覚えてる。忘れもせんわ、えーといつやったかな?

あ、そうそう令和元年5月1日のレースな、重賞とか買いたがるやろけど、わしは令和の初勝負には高知競馬の9レース記念すべき令和一発目に指定した。

わしの本命はモンテネオ

好配当が狙えるレースでは無いが、新時代の一発目を郷間という男に賭けたい。

いや、まあ正確には郷間の乗った馬にやけどな!がはは!

この馬は9歳でもう年齢的に上積みは見込めへんけど、JRA時代には1600万条件まで出世した馬で、実力的に言えば今回のメンバーでは1枚も2枚も上やとわしは思う。

前走の8着で若干人気が分散してしまったのも良い。前走は戦った相手が強かったから負けたのであって、決して調子落ちとかそういう事では無いと思うで!

令和初馬券購入!

では令和初馬券をSPAT4で購入!

スパッ!と買った!

高知競馬9R
複勝
モンテネオ

さあ!頼むで郷間ぁ〜!

レーススタート!

各馬ゲートにおさまって…スタートしました!

まず飛び出して行くのは外枠2頭ピンクの帽子!かなりのハイペースで逃げ争いをしていて、これは後半までスタミナがもつのか〜!?

わしのモンテネオはマイペースで中団につける!

12 11 1 3 9 4 10 2 8 6 5 7

良い!

実に良い!

やはり郷間に賭けて良かった!

逃げる12ヒコーキグモはやや大逃げと言えるような後続と距離を置く逃げやが、3コーナーあたりからじわじわと脚色が鈍ってきて…

4角では失速!

1 11 9 4 10 2 12 3 5 6 7 8

うんうん、そらそうやろな。わしのモンテネオはじわじわポジションを上げてきて良い感じ!こら単勝でも良かったような手応えやで!

4角終わりで大外をぶん回して直線を向く!

一完歩一完歩伸びて行くぅ!

直線完全に1頭だけ抜け出して最後は手綱をゆるめて余裕の油断騎乗!

(リーディング9位なのはそういうとこやぞ!郷間!)

人気を分けた永森の馬が飛んだ事により複勝は120円もついた!まあ今回の場合は令和初という事で当てて良い思い出にしたかったという事もあり複勝にしたが、これは本来単勝で狙うべきオッズの馬やったかも知れへんな!

勝負事は最初の一発目が肝心なんや、一発目で負けると次に勝ってもそれは穴埋めに過ぎず、引き分け同点になっただけになるからな!スタート地点に戻るだけの話。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    令和一発目からクレバーかつ論理的な馬券、さすがです。
    職業柄世間が連休の時は忙しく、アタシの令和初馬券勝負はまだですが、平成で負けた経験を生かし『百発百中を目指すより9900回の失敗を経験する』思いで競馬と向き合い、読みが曖昧なレースの無駄買いを避け、少ない施行回数で資金を集中させて自信のあるレースでぶちかます。
    このスタイルを確立出来るようになることを当面の目標に頑張ります。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まいどー!
      失敗は成功の母と言いますからね!
      新時代、気持ちを切り替えて前進あるのみっすなー!

  2. アイザック より:

    令和初の高知週三開催シーズンも気がつけばもうすぐですね。冬の財布を温めるためにもさらに勉強しなければ、ですね!

    アタシ的には大澤騎手、高知で揉まれたお陰か、佐賀にいた時より腕を上げたような印象です。狙い目は難しいですが、応援している騎手のひとりです。