ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

浦和桜花賞の予想

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今日は浦和競馬場で桜花賞があるな!浦和も「浦和桜花賞」とか「さいたま桜花賞」とかに名前変えりゃええのに頑なに「桜花賞」を名乗るねんなー。

JRAの方が先に桜花賞を始めたんやからなあ!

まあそれはええとして、今回の桜花賞意外と難しい。普通に考えたら内枠引いたトーセンガーネットがやっぱり一番手評価にはなるんやろけど、京浜盃回避と言い、前走の2着と言い、一抹の不安も感じてはおる。

内枠を希望しとったアークヴィグラスの鞍上瀧川やが、蓋を開けてみれば見事に8枠で、枠だけ見ればかなり悪いんやが、他にテンが早そうな馬がおらへんし、馬の能力は間違いないから、こっちはこっちで見限りづらいところでもある。

矢野のポッドギルも外枠にはなったが前走逃げてトーセンガーネットを負かしとるし、今回このアークヴィグラスとポッドギルのレース序盤での動きがかなり重要になるやろう。

ホウショウレイルは夏頃はぶっちぎりで勝つレースもあったが、やはり重賞クラスともなると頭打ちになってしまってる感もある。やがなんと言ってもヤネが御神本やから、それだけでもう怖い存在。

こうやって考えてみると大体有力候補の馬は言葉通り一長一短。長所もあるが不安点もあり、大荒れにもならんかも知らへんけど、順当に決まるかどうか…

そういうわけでわしのファイナルアンサーはランキングの説明欄を読んでくれ!

やが決して自信の1頭というわけでは無いから単勝は買わんやろうし、オッズ次第ではレースそのものを見送る可能性の方が大きい。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

コメント

  1. ニワカな競馬ファン より:

    ゆうぞうさんは、高松宮記念の結果はどうでしたか?
    あと、いつもどれくらいの金額を賭けていますか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      どもども、まいどでーす!
      高松宮記念は買ってません。
      G1でも自信が無ければ買わないのです!(キリッ
      当日の未勝利戦は勝負しましたが、
      記事にするすると言いつつできてません…さーせん!
      あと金額は妬む奴がわいて来るのであまり書きませんが、
      今トップページになってる記事を読んでいただければ!