ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ルメールが1番人気飛ばし過ぎな件について

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

最近になって競馬を始めた人は知らんやろうけど、今みたいに地方や海外から移籍や遠征が無かったころ、武豊がJRAの不動のリーディング1位保持者やった。

ほんでその頃の競馬親父の嘆きと言えば「武の野郎!買えば来ないし買わなきゃ来るし!買ってて来ても安いし!おもんないねん!」というのがお決まりやったわけや。

2019年の今、まさにC.ルメールが当時の武豊とかぶる。

昨年のリーディング順位では2位のM.デムーロに62勝差という圧倒的な大差を持って1位に輝いたルメールやから、昨年は「またルメールかい!またルメールかい!」の大合唱やったわけやが、今年に入ってはどうも様子がおかしい。

ちなみに今現時点でのリーディング1位はマーフィーでやっぱり外国人ではあるねんけど、ルメールは土曜日とか先週とか人気馬を飛ばしまくって現在は10位。

まあG1シーズンが終わって高額な賞金のレースも無いし、特に外国人はこういう時にガチで乗らへんのは今にはじまった事ではないわ。

これが日本で騎乗できるかどうかのお試し期間中やったら死ぬ気で乗るやろうけど、もう今は名実ともに1位となったわけやから、小さいレースでそら本気出さへんわ。

土曜日のレースっぷりなんか見てても、昨年のルメールと同一人物とは思われへんぐらいショボい騎乗してるわな!誰か家族でも人質にとられて脅されてんのか!っていうぐらい。

これがどうでもええ馬に乗ってるんやったら、どうでもええねんけど、ルメールが乗る馬はやはりそれなりに馬質がええさかい1番人気2番人気が殆どやんか。

それでバンバコ飛ばされたら穴党の奴はおもろいやろけどなぁ…。

土曜日の1レースなんか未勝利戦で単勝1.2倍の馬で負けてんねんで?まあ中には「ルメールだから1番人気になってしもた」という馬もおるから、全てルメールが悪いわけでは無いねんけど、ルメールが来ないなら誰が来んねん?

岩田・北村友一・川田あたりが今のところは好調やけど…騎手の勢力図も適度に塗り変わってくれへんと馬券がしょうもなくなるからな!

まあ今後も騎手の動向を観察して行こうと思う。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする