ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

そらホープレスステークスって言われるわ!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さて、今年度も無事に中央競馬の全レースが終了したわけやが、最後を締めくくるファイナルステークスでの勝ち馬がフィアーノロマーノで、最後の最後でノロマが勝つという、ホントに客を馬鹿にした良いオチを付けてくれてJRA様ありがとうございます。

ラストを飾るG1はホープフルステークスですよ。

ホープフルステークスは上位に来た馬がその後出世しない事などからホープレスステークスなんてネット上で不名誉なあだ名が付いてたりすんねんけど、そんな事はない。有馬記念で夢も希望も打ち砕かれた馬券親父たちの最後の希望、ホープやないか!

昔は有馬がラストG1で、ホープフルステークスがラストになった年は「そんなんしっくりけえへんわ!」と文句垂れる人も多かったけど、もう皆慣れてしもたやろ?そんなもんや。

杉本さんが「あなたの夢はなんですか、私の夢は…」の実況が有名やが、「あなたの希望はなんですか、私の希望は…」になっていくかも知れへんな!

そんなホープフルステークスでわしの本命は5番人気C.デムーロの11番ヴァンドギャルド。

はっきり言ってかなり自信がある。

わしはIPATから11番ヴァンドギャルドの複勝に金をぶっ込んだわけや。

やや後方のポジションから進めて3コーナーあたりからスススーッと上がって来て、あとは直線絶対に伸びる手応えで馬群を捌いて来た!

が!ここで事件が起きる!

9番人気の4番ヒルノダカール騎乗の松田が外から11番◎ヴァンドギャルドの進路をガッチリとブロック!

ハァァァ!?松田何してくれてんねん!9番人気のお前なんか出番無いわ!

しかも運の悪い事は重なるもんで、11番◎ヴァンドギャルドの内側には兄ちゃんのM.デムーロが騎乗する5番サートゥルナーリアがおって、完全に身動きが封じられた!

C.デムーロも鈍くさいねん!松田なんか馬ぶつけて強制的に排除せんかい!

結局そうこうしてる間に前を行く2番ブレイキングドーンもフラフラしてC.デムーロは立ち上がってあわや事故の急ブレーキ。そっから再び追って伸びるも届くわけはなく…

何なん?これ何なん?あーホンマまっすぐ走らへん2歳馬のレースなんか買うんじゃなかった。マジでしょうもないわ!そらホープレス言われるっちゅうねん!

腹立つわー!

ただね、お天道様は悪事を見逃しはせん。ちゃんと松田騎手には裁決の結果、過怠金が課せられる事になったようや。ハハハッ!ええ気味や!わしの馬券邪魔するからや!

えーと、過怠金は…

1万円

なんや1万円って!そんなもん再発防止にもペナルティにもならんわ!中学生のお年玉かっちゅうねん!アホか!1000万円の間違いやろ!なんで松田の過怠金がわしの馬券代未満やねん!舐めとんか!

もう二度とこんなホームレスステークスなんか買うかボケ!

やっぱ時代は高知競馬やな。

そう思う。もうJRAはオワコンやな。今時競馬するのに昼間って(笑)やっぱ競馬はナイターでしょ?ね?高知競馬の時代ですよ。

そんな高知競馬のメインレースは金の鞍賞。今年で40回目をかぞえる歴史あるレースや。売上欲しさに無理やりG1昇格されたホープレスステークスとはワケが違う。

金の鞍賞の出走馬は…2歳馬か…。

2歳か…。

…。

…。

…。

買うか!

まあこのレースは簡単や、1番人気のアルネゴーを倒せそうな馬が1頭もおらんよってな。2番人気のニッセイオーが前走ではアルネゴーに僅差迫ってはいるものの、この馬は門別時代を見ても1200m以上の距離経験がなく、スタミナがもつか疑問や。

アルネゴーの弱点は先行力が無いところやねんけど、さすがにこのメンバーなら楽勝まであると思うねんけどな!

という事でアルネゴーの単勝に金をぶっ込んで損失補填の準備完了!アルネゴーは後方からかぞえて2番手という追い込み競馬に出るが、4コーナーではすでに先頭をつかまえて、あとはリードをたもって1着でゴール。

なんとかホープレスステークスの負けを高知競馬の金の鞍賞で穴埋めできた。

けど悔しさのモヤモヤする心の穴埋めはまだ出来ていない…

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 昼行燈 より:

    ゆうぞうさん、お疲れ様です。
    今年の僕の回収率が確定しました。年間回収率98%、的中率25%でした。

    敗因ははっきりしているので、そこをキッチリ修正して来年に挑みたいと思います。

    ほんの少しですが、馬券生活者への光明が見えたように思います。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      昼行灯さんまいどでーす!
      回収率98%ならほぼトントンですなー!
      敗因もわかってるなら来年は爆発でっせ!

  2. アイザック より:

    騎手の制裁金ってそんなんでいいんすか!?許せん!!
    今日の高知では8Rと12Rで妹尾に複穴空けて貰って、お年玉を甥っ子姪っ子にやってもお釣が来るほど儲からせていただきました。冬場のナイターは貴重ですし、やっぱ時代は高知ですな!

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ホンマ、許せんですな!
      そして、そう!時代は高知!(笑)
      大儲けおめでとうございやーす!