ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬界の不祥事多すぎワロタw

まいどー!馬券生活者ゆうぞうです!

いやー今年の競馬界はどないしたんやろな?売上も上向いて来て足元がお留守になってもうてるんやろか?もう不祥事だらけでファンとしては萎えるからやめてほしいわ。

まずゴールを1周間違った新人騎手の山田。

これも馬券買うてた人はたまらんやろなー、ケント・デザーモなんか昔G1ジャパンカップでやらかしよったからな、周回誤認ではなくて残り100mの標識をゴールと誤認したんや。

ほんで飲酒運転の角居調教師な。

角居はてっきり引退かと思ったが、上記両名とも年明けには復帰できるようや。

まあどっちも他人を怪我させたりせえへんかったから不幸中の幸いやで、復帰後に頑張って穴埋めをしていってほしいわな。

あとは門別競馬では着順の誤審。

もうホンマどうなってんねん。これも判定写真を公開してるから良かったんやで?

ほんで岩手競馬の度重なる禁止薬物事件。

売上が好調になればファンも増える、ファンも増えれば注目もされる。いまはインターネットで情報が一瞬にして日本の隅々まで駆け巡るからな、昔みたいに適当なことやっとったらすぐに叩かれてしまうで!

賞金欲しさに薬物を使ったのではないことは悲しいかな盛岡競馬の賞金額の低さを見れば合点がいくが、関係者ではない第三の人物の犯行だったとしても、馬主から預かった大事な馬にまんまと投薬されてるところがあかんわな。

これ禁止薬物程度やからええけど、毒とかやったら馬死にまっせ。

愉快犯?、厩舎への個人的な恨み?、岩手競馬を廃止させたい勢力のしわざ?…一体誰がなんのためにと謎は深まるばかりやな。

須田さんも言うてたで!

勝って兜の緒を締めよってな、売上上がって来たからこそビシッと背筋伸ばして行かんとな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    中央も地方も、日本の競馬界を強く・面白くしていく上で無くてはならない組織なだけに、不祥事で話題提供してる場合じゃない!と切実に思いますね。

    これではドバイWCや凱旋門賞、BCデー制覇の話じゃありませんな。災い転じて……となるように、いち競馬ファンとして業界全体がベストを尽くすことを願うばかりです。