ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

穴馬の狙い方

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今日は穴馬の狙い方について話していこうと思う。そのレースで人気している馬ではなくて、人気の無い馬の中から可能性のありそうな馬を見つけるのが穴狙いなわけやが、とにかく高配当の馬を買えばええっちゅうもんでは無いねん。

わしが今回目を付けたのは仲秋特別。

重賞で2着3着や、G1で4着という成績で11番レッドアンシェルが人気しとる。まあこれは当然の話やと思うわ。わしかて一旦はこの馬で勝負しようと思ってたくらいやからな!

ただ展開を考えてみると、今回意外と逃げを打ちそうな馬がおらへん。

8番ツーエムマイスターが逃げ馬やが、近走の成績は14着・15着・6着・15着…ふふふ、ワロス!来るわけが無い。コースも芝を走ったりダートを走ったり統一性がなく、1000万条件をクビ差で勝った以来は一度も馬券に絡んでおらん!消し!

…と、誰もが思ってしまうような成績や。

やが3走前の着差は勝ち馬と0.4秒差であり、上手く事が運べば勝ち負けの競馬になってもおかしくは無い能力があるとも言えるわけやな。

そして今回はハンデ戦!

人気の11番レッドアンシェルが斤量58キロと背負わされたのに対して、8番ツーエムマイスターは53キロと前走比で4キロ減やがな!しかも他に逃げ馬が見当たらず。

初心者のために一応かんたんに解説すると、競馬っちゅうもんは斤量は軽い方が馬に負担が少ないし、逃げたい馬が少ない時は逃げた馬が活躍しやすいねん。

ほんで単勝オッズは40倍やから、まあ来なくて元々という気持ちで買ってみた。

11番レッドアンシェルとのワイドも考えたが、8番ツーエムマイスターが確信を持ってる穴馬ではなく、来たらラッキーぐらいの気持ちやから、この2頭の単勝2点買いや!

レーススタート

各馬一斉に飛び出して、ほぼ横並びの状態から1頭抜けだして来たのは緑の帽子の8番◎ツーエムマイスターで、こいつが他馬を2馬身以上突き放しての逃げを打つ!

ムムッ!突き放した逃げの割には無理して先頭を取ったという感じではなく、手応え的にはかなり楽な逃げになったように見える!これはスタミナを温存しながら先頭ポジションを取れるので大変有利や!よろしい!

まだ3コーナーにも入っていないが叫んだ!

そのまま!

そのままー!

もう1頭の11番◯レッドアンシェルは中団と言ったあたりで、仮に8番◎ツーエムマイスターが逃げ潰れても的中のチャンスがある…が、どうせ来るなら人気の無い馬の方がええな!

3コーナーでの各馬の位置取りは以下のとおり。

8 4 10 (6 13) (2 11) (1 12) (7 5 3 9)

早くも4コーナーを迎えて逃げる8番◎ツーエムマイスターに後続がじわりと歩み寄るかに思われたが、前半の貯金が活きたか8番◎ツーエムマイスターの脚に全く衰えが見えない!

これはもしかしたらもしかするで!

もう1頭の候補11番◯レッドアンシェルも馬群を割って出てきそうやし!やが11番◯レッドアンシェルよ、8番◎ツーエムマイスターがバテるまではしゃしゃり出てくんなよ!なんせ単勝40倍やからな!

という心配をしながら見守る最後の直線の攻防!意外や意外、1番人気の11番◯レッドアンシェルの方がなかなか伸び切れずにまだ5番手6番手!一方で8番◎ツーエムマイスターがスイスイと逃げて逃げて逃げまくる!

そしてゴール直前!

11番◯レッドアンシェルが3番手に浮上したかどうか?という所で迎えた決勝線!

ぬおおおおおおお!これは嬉しすぎる!来たらラッキーと思っていたらホンマに来よったがな!信じる者は救われる!大体いつも信じる者は足元をすくわれるのが競馬やけどな!

うふぅぅぅぅれぇぇぇしぃぃぃ!

ハッ!

オホン!馬券生活者のわしにとって単勝40倍を当てるなんて日常茶飯事である。そんな事でチャラチャラ浮かれポンチにはならないのである!

もう1頭の11番◯レッドアンシェルは3着で、この2頭のワイドで20倍ついた。うーん、単勝の40倍がインパクトあって、ワイドが良いのか悪いのかよう分からんな!

こんな惨敗続きの馬が勝つから「展開」って重要やねんなー!展開について詳しく知りたい人は展開予想の考え方で初心者でもわかるように詳しく書いてあるから、読んで見たらええんちゃうかな。

今日はこれにて閉店!まいどありー!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする