ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

弱点のある1番人気でも他馬が弱けりゃ勝てるわな

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今日も馬券勝負をごらんいただこう。今日の勝負は名古屋競馬の8レースで、各馬の単勝オッズは以下の通り。

1番人気は3番セイウンシナツなんやが、この馬には大きな弱点があって、それは何かと言うとスタートが遅いという競走馬としてはかなり大きな弱点やねんな。

能力自体はあるねんけど、その弱点のせいもあって、末脚が良いので上位には食い込んで来るものの勝ち切れないレースが続いてんねん。

普通やったらこんな馬が人気しとんやったら絶対買ったらあかん。

人気集めるだけ集めてまたチョイ負けするんがオチやからな。

そやけど今回の対戦メンバーを見渡してみると、まあどいつもこいつも頼りない。スッとハナ切って先行できる「これや!」という馬はおらん。

2番人気の8番ブレイヴロマンスなんかも4走前には実にええ時計(タイム)で走ってるやろ?けど見てみいな、この馬は夏になって暑くなるに連れて成績が落ちとる。

去年の成績を見ても真夏は休ませとるやろ?暑さに弱いタイプの馬やねん。そんな馬をこんなカンカン照りの真夏日に走らせて、まともに競馬になるかいな!ほんで、そんな夏バテ馬しか2番人気になれんようなメンツやったら、そら1番人気勝つわ。

馬券購入

というわけで3番◎セイウンシナツを単勝で購入!

わしは暑さに負けずSPAT4を見事な指さばきでログイン!

カチャカチャッターン!

まあほんでも弱点のある馬やし、名古屋競馬やからな、金額はちょっと控えめの中盛程度で行っとこか!

レーススタート

各馬ゲートにおさまって…スタート!

っと、やっぱりモッサリ出負けの3番◎セイウンシナツ、まあ想定内とは言え内枠やからなぁ、上手く馬群の外に出してくれればええんやけど…

ハナを切ったのは5番エイシンチムニー木之前葵!

2コーナー時点での馬群はこんな感じ。

5 6 8 2 7 10 4 3 1 9

そこから向正面で6番ライジングティアラが動いて先頭の5番エイシンチムニーに並びかける!

わしの3番◎セイウンシナツはまだ後ろから数えた方が早いぐらいのポジションやが、手応え自体は悪くなく、4コーナーに差し掛かると馬群の外を一気にマクって上がって行く!

5番エイシンチムニーはもう、いっぱいか?

よーっしゃ!そのまま一気に先頭に…という思いとは裏腹に、6番ライジングティアラがなかなかしぶとく2馬身ほど突き放す!

負けじと3番◎セイウンシナツもムチを入れる!

じわじわと伸びるがまだ2番手まで!

そうこうしている内に外から4番ラインルージュも脚を伸ばす!

残り100mを切ったというのにまだ差せない!背中にヒヤリと冷たいモノを感じるが、まだ止まったわけではない!行け!差せ!差せぇぇぇぇ!

スタート行けず道中スタミナを溜めていた分、最後のキレがまさったようやな!

これで配当200円か、1分半で金が倍に増える錬金術やで!

こんな感じで弱点のある馬でも他が頼りなければ勝ってしまう。穴を狙える時は穴を狙うのが正解やと思うが、勝てる1番人気と負ける1番人気を見抜けるようになるだけで、馬券はかなり上手くなるのは間違いないで!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    弱点のある人気馬も、それ以上の弱点を持つ馬には負かされない……勉強になります。

    先月はやっと回収率97%までたどり着きました。アタシも暑さに負けずに100%の壁をよじ登りたい!

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      アイザックさんなら余裕っしょ!
      暑さはホント思考が鈍ります!