ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

大井競馬は御神本騎手に任せときゃ勝てるんちゃうか?

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

大井競馬の現在のリーディング1位は矢野騎手なんやけど、勝率だけを見ると御神本騎手が他の騎手から頭1つ…というか3馬身ぐらいぶっちぎってる感じやねん。

てっきり例の不祥事で騎手復帰しても案外干されるんちゃうかと心配しとってんけど、何が何が、絶好調で安心を通り過ぎてアホらしいくらいや。

そこで今日は大井競馬の御神本騎手の単勝で勝負したレースをごらん頂こう。

狙いはこちら。

8番モーレアモーレに御神本騎手が騎乗しとる。

この8番モーレアモーレは元々中央競馬におったんやけど最高着順が未勝利戦の2着で勝ち切る事ができずに南関東に流れてきた馬なんやけど、南関東ではC2でも勝ち負けしてる実績があるから、このC3の1戦はメンバー的にはチョロいはず。

2番人気の3番スカーレットルビーあたりは、ずっとC2使ってる分C3なら…と思わせるが、この馬南関東ではC2とC3の混合戦で1回勝っただけの実績で、どうも勝ち切れないイメージが強い。

1番セクシーセディーなんかもC2で好走歴があるものの、今回の1700m戦は生涯初挑戦の距離となるやろ?それが大きくプラスに作用するとは思われへんしな!

単勝に中盛ほどぶっ込んで勝負の時を待つ。

レーススタート

各馬ゲートにおさまって…一斉にスタート!

おっと6番セユウオージャが躓いた!…がなんとか立て直す!他人の馬に世話を焼いている場合ではない!8番◎モーレアモーレは抜群の飛び出しでは無いものの、スタートしてからのダッシュが良く、逃げる5番グリフレットの外目2番手を確保!

5 8 2 3 10 1 4 (7 9) (6 11)

ペースも落ち着いてこれは絶好位!

さて、こういう時に気を付けなあかんのが無理に8番◎モーレアモーレを倒しに行こうとして向正面で早めに仕掛けて来る奴や!

が!何も来ん!

3コーナー手前になって大外から動いたのは10番カハラプライドで、一気に先頭を奪いそうな勢いで馬群をマクってくる!

やが8番◎モーレアモーレも道中しっかり脚を溜めていられたので簡単には抜かせない!

8 (5 10) 3 2 1 7 4 6 9 11

8番◎モーレアモーレそのまま先頭で迎えた最後の直線!

大井競馬場の外回りの直線は長いで!大丈夫か!

食い下がっていた5番グリフレットも競り落とし、後続をぐんぐん突き放す!10番カハラプライドが2番手に浮上するが8番◎モーレアモーレとの差は詰まらない!

詰まらない!

詰まらない!

詰まらない!

そして…

先日、南関の某騎手の無気力騎乗での騎乗停止があったやろ?わし、ヤオは言うに及ばずやけど、ヤラズとかそういうガチの勝負じゃない競馬は嫌いやねん。

そやから腹が立って腹が立って、怒りの記事を書いて公開するかどうかをずっと迷っててん。でもどうしても怒りをぶちまけるだけの記事やったら、読者の人が読んでて面白くは無いやろなと思って公開するには至ってへん。

けど、時間を置いてもスッキリせえへんからツイッターでちょっとだけツイートした。

いいね!を押してくれた人も沢山いたし、やっぱりそうやんな!してほしくないよな!騎手は立場上、調教師や馬主には頭が上がらんのはわかるねんけど、ホンマに悔しい。

まあ、こんな言葉も関係者の胸には届かないやろう。わしに出来る事は自己防衛して、馬券で儲けてスカッとする事ぐらいやな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote

コメント

  1. アイザック より:

    なんだかんだで御神本絡みのレース、たしかに多いですよね。どこの場でも抜群の安定感、大井のエースは伊達じゃない!でもアタシが狙うと来ない……御神本が来るレースを逃さない、ゆうぞうさんの相馬眼が一番凄かった!

    しかし、例の無気力騎乗はガッカリですね。
    実績が無い訳ではないのにどうしてあんな騎乗に……といった感想です。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      > 実績が無い訳ではないのにどうしてあんな騎乗に

      ほんと、そうなんですよ!
      ◯◯でもしなきゃ食ってけないような最底辺の騎手ならまだしも、
      好きなジョッキーの1人だっただけにショックもでかいっすねー