ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

地方競馬の夏競馬特徴

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

地方競馬の夏競馬って何か特徴あるんかと聞かれたら、実は地方競馬ってあんまり夏競馬とそれ以外の季節での違いが無いねん。中央の場合はまず多くの馬が休養に入って、レースの舞台もローカル競馬場に変わるから、結構大きな違いやねんけどな。

門別・盛岡・水沢・金沢に至っては冬の間は雪で開催がでけへんから、極端な話、夏競馬しか無いとも言えるわけで、まあ開幕後しばらくは休み明けの馬が多いというぐらいの事で、夏場は別にこれと言って無いわ。

大井・船橋・川崎・浦和・園田・名古屋なんかの都市部の地方競馬場は年間を通して開催されてはおるが、ジャパンダートダービーや帝王賞も夏に行われるところを見ても、中央競馬ほど夏競馬で何かが違うとは言えん。

ちなみに中央競馬の夏競馬特徴については夏競馬の特徴攻略と傾向 予想が難しい時期の対策で書かれてるから、読んでみたらええわ。

地方競馬でもっともレベルが高いと思われる東京大賞典に出走するような馬でも、まあ夏場はレース数を減らしたり、休ませる馬もおるにはおるが、基本的には夏場でもレースを走ってるケースの方が多いからな。

重賞レースの数は、門別・盛岡・水沢・金沢は夏場に多くなるが、南関東やそれ以外の地方競馬場では夏場はやはり重賞のレース数は減る。

まあ馬は暑いのが得意な生き物では無いらしいし、地方競馬でも馬の体調についてはやっぱり気を付けんとあかんやろな。

では、それを踏まえて今日の勝負をごらんいただこう。

予想タイム

狙うは10R海ほたる特別。

1番人気は5番シャインプラチナムやが、まあ前走B2クラスで3着やから人気するのは分かるねんけど、その同じレースで2着になった6番ノースガッツがなんで4番人気なんやろな?

わしの狙いはこれらの馬ではなく、2番◎ゴッドフュージョンや。

近走の成績が悪いから若干人気を落としてしもてるが、前走はスタートで脚がもつれるようなつまづきがあって後方からのレースになり、まったくこの馬の良さを出せてない。

やが、今回休み明け3走目やし使い詰めの馬より体調面では悪くないやろ。それにちゃんとスタートさえ決まればまず勝ち負けになるのは3走前を見ても明らかや。

馬券購入

そうは言っても5番シャインプラチナムやら6番ノースガッツなんかも勝ってなんら不思議ない馬やから、単勝で行くにはちょっと勇気がいるやろ、ここは複勝で手堅く攻める。

SPAT4で小盛りの銭を投入!

カチャカチャッターン!

さああとはレースを待つばかり!

レーススタート

9頭がゲートにおさまり、一斉にスタート!ややバラつきのあるスタートになったがわしの2番◎ゴッドフュージョンはまずまずのスタートを決めて先頭を狙って動く!

やが外から8番ライブリーソウルが出ムチを入れてハナを奪いに来る!

8 2 1 4 7 3 5 9 6

2番◎ゴッドフュージョンは無理はさせず2番手に落ち着いた。

向正面に入るが特に動きを見せる馬もおらず、2番◎ゴッドフュージョンもわざわざ動いて前の馬を潰しに行こうとはしない。そう!それでええ!

8 2 (1 3 7) 4 9 (5 6)

3コーナーに入るとじわりじわりと2番◎ゴッドフュージョン8番ライブリーソウルに詰め寄って行く!

後ろからも何頭かは脚を伸ばして来そうやが、手応え的にこれは前2頭の一騎打ちの様相!

やが直線向いてもなかなか2番◎ゴッドフュージョンが先頭に立てれない!残り200m地点ではあと一歩のところまで迫ってはいるんやが8番ライブリーソウルもしぶとい粘り腰!

残り100m地点で2頭の馬体が完全に重なって…

たまたまかも知れへんが、今回上位に来た馬はいずれも少し前に休養をとっていて、それから休み明けで何戦か使った馬やったな。やっぱり使い詰めよりはこの暑い時期に体力を温存出来てたんちゃうやろか?

複勝はわしの買った時よりオッズが下がったものの、1番人気が飛んでくれたおかげで170円の配当がつき、わしも大満足!

馬券は知力の戦いである!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする