ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

マーキュリーカップで馬券生活 単複勝負

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

先日盛岡競馬場で行われたマーキュリーカップで馬券生活を賭けた勝負をしたので、その一部始終をみなの衆にご覧頂く事にしよう。

今年のマーキュリーカップ出走馬は以下の14頭。

オッズを見てわしはちょっと驚いた。え?10番ミツバの単勝が2倍こえてる?恐らく連勝中の14番フェニックスマークが人気を集めたからであろう事はすぐにわかった。

たしかに14番フェニックスマークは4連勝中ではあるものの、条件戦とオープン特別を勝っただけに過ぎず、オープンでの勝ちっぷりも決して度肝を抜くというほどのレベルではない。

一方10番ミツバはダートグレードでは上位常連、中央競馬のダート重賞でも勝ち負けレベルで、何と言ってもチャンピオンズカップをはじめとするG1ですら上位に食い込んで来る脚を持ってるからな、ちょっとレベルが違うんちゃうか?

まあ14番フェニックスマークは4歳馬でこれから伸び代のある馬やと思うし、騎手はベテランの横山騎乗となれば、そら人気を集めるのも仕方なしといったところか。

でもまあ横山松山なんて横か松かぐらいの違いしかないとわしは思ってる。…というかリーディング順位だけで言えば松山の方が今は遥か上やで。

他の中央馬を見てもオープン特別で上位に来れるか来れんかみたいな馬ばっかりやし、10番ミツバの単勝で2倍以上つくならこれはもう買いやな!

馬券購入

さっそくSPAT4中盛で勝負!

カチャカチャッターン!

よっしゃ!仕込み完了!

レーススタート

14番フェニックスマークが尻尾をブンブン振り回しながらゲートに収まり、これで全馬枠入り完了。ゲートが開き各馬一斉にスタートして、10番◎ミツバも抜群とは言えんが無難に飛び出して行く!

これ外側におる7枠2頭が遅かったから良かったけど、7枠馬が飛び出し早かったら位置取り悪くなってたかも知らへんな。まあ結果オーライや。

ハナを叩くのは8番ヨシオ。各馬ぶつかったり躓いたりすることなく隊列がじょじょに出来上がっていき、最初の1コーナーでの隊列は以下の通り。

8 9 14 3 7 10 5 4 6 2 11 1 12 13

10番◎ミツバは周囲に馬のいないポツンと中団というポジション。うむ、悪くない。もう1頭の人気馬14番フェニックスマークも3番手を追走。

向正面に入って1000mを通過するが特に動きを見せる馬もおらず、依然先頭は8番ヨシオ

3コーナーに入ると先行集団の各馬の動きが忙しくなり、10番◎ミツバもスーッと先頭に迫って行く!

8 9 14 3 10 7 5 6 4 11 2 1 12 13

4コーナーでは完全に前を射程圏内におさめた!

直線を向いてすぐに2番手3番手行ってた他馬がいっぱいになって、ここから8番ヨシオ10番◎ミツバの叩き合い!一騎打ちや!

10番◎ミツバが伸びるが8番ヨシオも譲らない!

残り100mを切ったというのに先頭はまだ8番ヨシオ!これはとんだワルオ!

ヨシオ!あんまり粘るのはおよしよ!

通行人「え?」

お、おほん!な、何でもない!

やがそんなしょうもないダジャレを言っている間に、10番◎ミツバが一完歩ごとに差を詰めて…

差して先頭でゴール!

よっしゃ、よっしゃ、よっしぉ、よっしぉ…。

通行人「え?何か言いました?」

何でもない言うてるやろ!さっさと向こう行け!

気分が高まって来たで!馬の名はミツバ♪君の名は。ミツハ♪出っ歯、すきっ歯、ヨーロッパ!イエイ♪葉っぱ、河童、くるくるパー!イエーイ!

歌ってる間に払い戻しが確定したようやな、単勝220円。

よすよす。これは大儲け。

昨日も単勝馬券で競馬は勝てるで言ったように、弱い馬の中に強い馬がいれば、その馬が勝つ確率は極めて高いねんなー。

ほんで、こないだJRAの夏競馬である発見をして、それを夏競馬で気付いた傾向で書いてるから、興味ある人は読んでみてくれ。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    メンバー中で明らかに抜けた力を持つ馬が、上手さもある、ダートグレードでも勢いがある騎手に乗られて、それでオッズが2倍台前半……というのは、存分に穴馬ですね!

    昨日の浦和と金沢でボコボコにされる前に見ておけばよかった!w