ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ジャパンダートダービーで馬券生活 単複勝負

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

先日のジャパンダートダービーで馬券生活を賭けた単複勝負をしたので、その一部始終をご覧頂こう。

1番人気は1番ルヴァンスレーヴ。ユニコーンステークスという中央競馬のダート重賞を勝っている馬やから、間違いなく実績としては一番やと言える。

2番人気の8番ドンフォルティスは2走前にその1番ルヴァンスレーヴに勝ってはいるものの、これは休み明けの1戦やった事を考えると8番ドンフォルティスが強かったというよりは1番ルヴァンスレーヴが本調子になかっただけの可能性が濃厚や。

3番人気の3番グレートタイムになると着順は安定しているんやがオープン特別すらまだ勝っておらず、やはり上記2頭と比べて見劣りするのは確か。

4番人気の14番オメガパヒュームは若干未知の怖さを残していて、どちらかというと2番人気や3番人気よりもこっちの方がオッズ的に見ても面白い。

同じ理由で5番人気の9番テーオーエナジーも怖いで、ジャパンダートダービー 過去データ 傾向にも書いているように前走ダービーやったり、兵庫CSの勝ち馬は意外とこのJDDで好走するパターンが多いからな!

馬券購入

今回は地方馬の出番は無さそうに思うし、来たら美味しい馬というよりは実績から考えて来て当然の1番◎ルヴァンスレーヴを本命にしようと思う。

問題は単複どちらにするかやが、さっきも言ったように14番オメガパヒューム9番テーオーエナジーあたりは一発の怖さがあるからな、実績だけなら単勝でも良さそうに思うけど、ここは無難に複勝で勝負しようと思う。

SPAT4で複勝購入!

カチャカチャッターン!

さあ、あとはレース発走を待つばかり。

レーススタート!

ゲートが開いて各馬一斉に飛び出した!

…と思いきや!

1番◎ルヴァンスレーヴ「んあ?ゲートがもう開いてるのねん。じゃあ出るのねーん」

何をモタモタやっとんじゃあの馬は!貴様今日のために日々ゲートの練習をして来たんやろうが!ここで勝たんで値打ちがあるんか!コラァ!

1番◎ルヴァンスレーヴ「知らないのねーん」

くっ!とんだ銭捨てや!

最初のコーナーの位置取りはこんな感じ。

9 10 2 12 11 14 3 8 4 5 13 1 7 6

はいはい、終わった終わった。次のレースの予想でもしとくか。えーと大井競馬最終レースはオフト祭り賞か、Bクラスの1400m戦ね…

レースが3コーナーに差し掛かったのでチラリと中継を見るが、1番◎ルヴァンスレーヴは結局大外をぶん回してまだ後方から数えて5番手6番手と言ったあたり…

あーさぶいわー、デムーロもさぶいわー、

9 10 12 2 14 3 8 4 1 11 5 13 7 6

人気のある馬は大体1番◎ルヴァンスレーヴより前におるもんなぁ、これは複勝圏内も厳しいかも知らんでホンマしょうもない馬券買うたわ。

4コーナーで前2頭はやや抜けているものの、3番手集団が一気に固まってきて1番◎ルヴァンスレーヴも大外をぶんまわした分位置撮りは若干悪いが手応え自体はかなり良さげ!

こりゃ3着ならギリ届くかも知れへんで!

直線の攻防で1番◎ルヴァンスレーヴが画面に良い脚で伸びているのが映ってはいるが、内の馬の動きが見えないので交わしているのかどうかはまだわからない!

パッとカメラが切り替わって先頭集団に再びフォーカスされるとぬおおおお!こ、これは!

い、1番◎ルヴァンスレーヴが3番手に上がってないか?これ、3番手に上がってないか!?

そこから一気に6枠2頭が失速して3番手集団だった馬たちが上位に踊りでた!

1番◎ルヴァンスレーヴは…

先頭でゴール!

いーよっしゃ!いよっしゃ!やると思ってたで!いやー今年のJDDは最初から最後まで目が離せない白熱した良いレースやったな!素晴らしい!拍手!

イエーイ!Demuro出遅れ、でも〜諦めないでおくれ〜♪新喜劇出てくれって言われてるオクレ〜♪隣のオバハンの顔へちゃむくれ〜♪

うむ、やっぱり14番オメガパヒュームも強かったは強かったみたいやな!まあほんでも1番◎ルヴァンスレーヴがあれだけマクって行って勝つんやから1枚も2枚も上手(うわて)やったな。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote

コメント

  1. アイザック より:

    世代統一ほぼ間違いなし!といった怒濤の追込でしたね。ゴールドドリームの一強化に待ったをかける存在になるのか、今後も目が離せない一頭です。

    しかしデムルメも地方競馬に順応しているし、去年のクワトロや今年のサレス然り、地方も外国人買っとけ旋風に飲まれつつありますねー。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ボッサとか何とかいう例外もいましたが、
      確かに地方でも外人は上手いですなー!