ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ジャパンダートダービー予想と回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さーて、ほんならジャパンダートダービーの予想していきましょかねー!このレースは前日段階では12クリソベリルが単勝1.1倍の断然1番人気になってんのか、ふんふんなるほどなー!

予想パート

12クリソベリルに注目が集まりがちやが、最終的な確定オッズではいくらなんでも1.1倍にはならへんやろなー。

まあもちろんこの馬の前走・兵庫CSで2着に0.9秒差のぶっちぎり圧勝はかなりの成果ではあるし、その兵庫CSで3着に来たバンローズキングスが兵庫ダービーをぶっちぎり圧勝してるのを見ると、単に低レベルなメンバーでお山の大将しただけでは無いんちゃうか?

えーと2番人気は10デアフルーグか、前走ユニコーンステークスの1番人気やったが、前走は見せ場がなかったからなー、JDDの方が賞金はええし、当然狙っては来るやろうけど、展開が向くかどうかは気になるところやな。

個人的には大ハズレ覚悟で狙ってみたいのはロードグラディオやな、例の飼料への禁止薬物混入事件の影響でユニコーンステークスは除外になったが、その後のリボン賞を完勝しとる。

が!しかし!

この馬デビューから一貫して1600mのレースに出てるやろ?前走は1800mで勝てたけど、今回は2000mやからなー、距離の不安はどうしてもあるで!

未知数な2頭

強いんか弱いんかわからへんっちゅう馬は2頭おって1頭はデルマルーヴルや、全日本2歳優駿を2着やから決して弱い馬ではないやろけど、過去UAEダービー出走馬した日本馬で、その後これと言った活躍をした馬がおらへんのが気になるな!

もう1頭はヒカリオーソや、もちろん地方競馬の中ではトップクラスなのは間違い無いやろけど、さーてJRAの馬相手にどこまで通用するんか?この判断は難しい。

ジャパンダートダービー 過去データ 傾向 予想のヒントによると、やっぱりJRAの方が毎年上位なのは事実やからな。それにヒカリオーソは鼻出血も気になるからな!京浜盃の例もあるし、ミューチャリーの方が地方馬最先着という結末があっても不思議はない。

まあ結局終わってみれば12クリソベリルかい!てなりそうな気もするけどな!

回顧パート

はい、やーっぱり終わってみれば12クリソベリルかい!やったね。予想パートで1.1倍にはならへんやろーって言うてたら、確定単勝オッズは1.2倍やて!

10デアフルーグはやっぱりか…という感じやな。前走のユニコーンステークスにしても今回のJDDにしても何故か人気し過ぎやと思うわこの馬。

ほんでロードグラディオもやっぱり距離が合わんな!全然あかんわ!前走ルメールが1800mがギリギリやと思うって言うてたみたいやし。

ひょっとしたらと思ったけど、ひょっとせえへんかったな。

距離不安はわかってたから全く意外ではなかったな。

意外やったのはデルマルーヴルで、勝ち馬に3馬身離されたとは言え2着は立派。正直これだけやれるとは思ってへんかったわ。

海外帰りってのはさほど気にしてへんかったけど、2歳以来勝ち星が遠のいてるから「単なる早熟の可能性」も疑ってたんやが、今日のレースを見る限りでは普通にやれそうやな!

ほんでもっと意外やったのは東京ダービー勝ち馬のヒカリオーソよりも、2着やったミューチャリーの方が人気してて、しかもオッズが26ポイントも違うというのは驚いた。

東京ダービーより厳しいレースになるのは当たり前で、それなら先行タイプのヒカリオーソが不利になるのも当たり前やが、競馬ファンがそれに気付いてたってのが意外やってん。

結局わしが言うたようにミューチャリーが地方馬最先着。

わしはロードグラディオの複勝オッズがさほど美味しくなかったが、ここに書いてしまった手前少額だけ複勝を買ったがハズレ。まあ想定内やし、1着馬の単勝を買ってても大した儲けにならへんから全然納得はしてる。

買わんでええレースやったとは思ってるけどな。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    世代統一ほぼ間違いなし!といった怒濤の追込でしたね。ゴールドドリームの一強化に待ったをかける存在になるのか、今後も目が離せない一頭です。

    しかしデムルメも地方競馬に順応しているし、去年のクワトロや今年のサレス然り、地方も外国人買っとけ旋風に飲まれつつありますねー。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      ボッサとか何とかいう例外もいましたが、
      確かに地方でも外人は上手いですなー!