ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

帝王賞予想と回顧

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さーて、ほんなら帝王賞の予想していきましょかね!今年はダートの宝塚記念とも言えそうな好メンバーが揃ったんちゃうかな!

予想パート

まず1番人気になりそうなのは11インティやな。まあ実績を考えれば妥当なところやし、前走2着に負けたのは休み明け初戦という事もあるし、逃げたドリームキラリがJRAの馬でありながら、勝ち馬から1秒以上も遅れるような流れやった事を思えば、3番手で3コーナーで動いて、よう残したと言えるんかも知れへん。

ただな、今回も門別の地スーパーステションは逃げるやろし、他にも前のポジション取りたい馬がちらほらおるからな、11インティがマイペースでのんびり先頭に行けるような流れにはならへんのちゃうか?

もし流れが前走みたいになってしまうと、前走勝ったゴールドドリームはおらへんけども、東京大賞典でそのゴールドドリームを負かしたオメガパフュームの差しが決まる可能性もあるな!騎手もD.レーンやしな!怖いよな!

チュウワウィザードも東海ステークスでは逃げる11インティの4番手から競馬して、0.3秒差の2着ちゅうのがあるやろ?この時は11インティは自分のペースで逃げてる時やからな?

地スーパーステションをはじめとする逃げ・先行馬がどんな展開を作るかで対抗格の馬たちにもチャンスが生まれる。

それに帝王賞 過去データ 傾向 予想のヒントによると、内枠は有利な傾向にあるようやから、それも後押しになるかも知れへんな!まあ脚質的に馬群の中で競馬する形になるやろから、上手く抜け出せるタイミングが大事やけどな!

11インティにとっては前走よりも最後の直線が長いコースってのも不安点ではあるわな!

アポロケンタッキーオールブラッシュはさすがに上記JRA3頭から比べてしまうと力の差が大きい気がするな!上手く立ち回って3着拾えたらラッキーっちゅうところちゃうか?

5歳馬11インティか、対抗格4歳のチュウワウィザードオメガパフュームか、どれを選ぶかはオッズに納得できる方って感じになるやろな!

回顧パート

さーて締め切り直前にオッズを見たところ…

まあやっぱりJRAの3頭が人気分け合ってる感じやな!わしの狙いは唯一複勝で下限オッズが1.1倍をつけてるオメガパフュームに決めた。

チュウワウィザードの方が人気してるのはちょっと意外やったけど、前走の平安ステークスでチュウワウィザードが先着してるからやろな。

どっちも前走で増えてた馬体重も今回キッチリ絞って来てるし、勝負気配あるな!でも最内枠としてはチュウワウィザードの脚質はちょっと競馬しづらくないか?

馬券購入

というわけでオメガパフュームの複勝に小盛り小勝負!どうせ来たって一緒にチュウワウィザード11インティも来るやろから、少額でええねんこんなレース。

SPAT4で華麗に投票!

カチャカチャッターン!

レーススタート!

大都会東京にファンファーレの音色が鳴り響き、各馬ゲートにおさまって…スタートしたで!

おっと!わしのオメガパフュームが立ち遅れた!

…けど、心配すんな、いっつもこんな感じの馬やから!

ハナを切って行くのは13シュテルングランツで、その2番手に11インティが続き、門別のスーパーステションは3番手に落ち着いた。

13 11 9 1 3 10 8 14 2 7 4 12 5 6

うーん、ケツから2番手か!

ちょーっと後ろ過ぎる気もせんでも無いが、しかし前の集団のペースを見ていると、どうもこれはオメガパフュームには流れが向きそうな気がするで!

3コーナーになってじわりとポジションを上げては来たが、まだまだ後ろの一団。

13 11 9 3 1 10 8 14 7 12 2 5 6 4

ちょっと間に合わんか…

な?こんなレース当たらへんねんから少額で良かったやろ?当たっても安いくせに当たらへんねんから、小盛りで充分やっちゅうねん。

4コーナーをまわってもこんな感じ。

13 11 3 1 10 9 8 14 7 5 12 2 6 4

うーん、手応えはええねんけどなー…ちょっと前の集団が止まってくれんと馬券圏内には遠い位置やでぇ…

が!しかし!

直線で先行勢の脚色にどうも鈍りが見える!そこを大外から一気に末脚一閃先頭集団に一瞬で並びかけて来たのはオメガパフュームや!

やばい!これは突き抜けるで!

行けっ!どうせなら勝ってまえ!

うおっ!しかも11インティが飛んでもうてるやん!

3着のあれ何や?

ノ ン コ ノ ユ メ !

うそぉ!

実はダートグレード競走には褒賞金というシステムがあって、簡単に言うとダートグレードG1の場合、地方競馬再先着馬には着賞金や出走手当とは別に褒賞金が出る。

つまりJRAで高齢になってピーク過ぎたたダート馬を、ちょっと早めに見限って地方競馬に移籍すれば、比較的容易に褒賞金をゲットできるんちゃうか?

でもそれって本来のこの制度の趣旨を考えると、出走馬全体のレベルの底上げにはなるが、結局は実質的なJRA馬、つまりファンにとって「地元の馬」という感覚にはなりづらいんかも知れへんよな。

まあ制度の詳細は知らんからノンコノユメが貰えるかどうかは確認はしてへんけどな。

おっと、そんな事言うてる間に払戻が確定したようや。うお!140円やて!苦しい展開になっても何だかんだで11インティが3着以内には残すやろと思ってたから、これは嬉しい誤算!

少額なのが悔やまれるが、そこは大きな問題ではあれへん。別に大勝負行こうとしてイモ引いて金額を下げたわけでは無いからな、全然オッケーや。

はい、こうやって帝王賞も馬券で稼いで行くんですねぇ!

はぁ〜競馬ってホンマに簡単やわ〜!

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    まさに帝王の走りでしたね!これはゴールドドリームが混沌としていたダート界の覇権を握りましたかね?

    そしてアタシは勝ち越せませんでした……
    勝ちたい意識が裏目に出て、参加するレースを間違えたり、欲が出てぶちこみ失敗で撃沈……といった感じです。回収率は人並みより少し上までは来たのですが、悔しいですね。来月こそは!

  2. だーいず より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。だーいずです。
    帝王賞、インティは残念でしたね。逃げるところを外からかぶせられて
    2番手で進んだのですが、マイペースに持ち込めなかったのが痛かったのでしょうか。
    私のほうは、最後までチュウワとオメガのどちらで行こうか迷っていましたが、チュウワの複勝にし、少額ですが当たりました。
    でも結局どっちとも来たんか~い。しかもオメガのほうが高かった。
    オメガの差しは素晴らしかった。ノンコもよく頑張りました。

  3. アイザック より:

    ノンコを失念していたばかりに①・⑤⇒②④の三連単にしてしまったり、優駿スプリントではトーセンボルガがやたら気になったのに複勝一択にせずに欲張ってワイドにしたらヒモ抜けしたり……で、この2日で参加した全てのレースで不的中。先週の船橋の分を全て溶かしてしまいました。

    朝から仕事が辛いですが、馬券の種類を間違えなければこうはなっていないはず。
    暫くは単勝と思っても複勝にしたり、馬単と思っても馬連やワイドにしたり、欲しい配当より敢えて低く抑えて勝負してみようと考えていますが、どうなのでしょうか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まいど!
      当たらない事には絵に描いた餅になってしまいますからねー!
      とりあえず試してみたら良いんじゃないでしょうか!