ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ダートグレードの報奨金

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

ダートグレード競走には褒賞金というシステムがあって、簡単に言うとダートグレードG1の場合、地方競馬再先着馬には着賞金や出走手当とは別に褒賞金が出る。

JRAで高齢になってピーク過ぎたたダート馬を、ちょっと早めに見限って地方競馬に移籍すれば、比較的容易に褒賞金をゲットできるんちゃうか?

でもそれって本来のこの制度の趣旨を考えると、出走馬全体のレベルの底上げにはなるが、結局は実質的なJRA馬、つまりファンにとって「地元の馬」という感覚にはなりづらいんかも知れへんよな。

まあ制度の詳細は知らんけどな。

「お金のために自分が働くのではなく、自分のためにお金を働かせる」それが馬券生活者。わしと同じ方法で馬券生活者を目指したいなら、詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    まさに帝王の走りでしたね!これはゴールドドリームが混沌としていたダート界の覇権を握りましたかね?

    そしてアタシは勝ち越せませんでした……
    勝ちたい意識が裏目に出て、参加するレースを間違えたり、欲が出てぶちこみ失敗で撃沈……といった感じです。回収率は人並みより少し上までは来たのですが、悔しいですね。来月こそは!

  2. だーいず より:

    ゆうぞうさん、こんばんは。だーいずです。
    帝王賞、インティは残念でしたね。逃げるところを外からかぶせられて
    2番手で進んだのですが、マイペースに持ち込めなかったのが痛かったのでしょうか。
    私のほうは、最後までチュウワとオメガのどちらで行こうか迷っていましたが、チュウワの複勝にし、少額ですが当たりました。
    でも結局どっちとも来たんか~い。しかもオメガのほうが高かった。
    オメガの差しは素晴らしかった。ノンコもよく頑張りました。

  3. アイザック より:

    ノンコを失念していたばかりに①・⑤⇒②④の三連単にしてしまったり、優駿スプリントではトーセンボルガがやたら気になったのに複勝一択にせずに欲張ってワイドにしたらヒモ抜けしたり……で、この2日で参加した全てのレースで不的中。先週の船橋の分を全て溶かしてしまいました。

    朝から仕事が辛いですが、馬券の種類を間違えなければこうはなっていないはず。
    暫くは単勝と思っても複勝にしたり、馬単と思っても馬連やワイドにしたり、欲しい配当より敢えて低く抑えて勝負してみようと考えていますが、どうなのでしょうか?

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まいど!
      当たらない事には絵に描いた餅になってしまいますからねー!
      とりあえず試してみたら良いんじゃないでしょうか!