ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

クビの高い馬の馬券買うと見ていて怖い

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

昨日佐賀競馬で行われた麦秋賞というBクラスのレースに、ダンツコンフォートという馬が出走しとってんけど、単勝オッズが1.2倍という圧倒的人気。

基本的にはこんだけ人気集めてたら馬券は見送りが正解やねんけど、さすがに負ける要素があらへんような気がして単勝を少額買ってみた。

前走は逃げたし、今回も…と思っていたら案外のスロースタート。

3 5 8 2 7 9 4 6 1

まあ向正面から動いてくれれば…と思っていたら3コーナーでもまだ3番手と前には距離がある。

3 8 9 4 2 5 6 7 1

上記の図やといい感じに見えるかも知れへんけど、前の2頭が手応えが十分で、差がなかなか詰まっていかない。

人間が走る時に「腕をしっかり振れ」というのを聞いた事があるかと思うが、馬は走る時にしっかりクビを使う馬がやっぱり強い傾向にあんねん。

ほんでこのダンツコンフォートは全然クビを使わへん!

Γ Γ  Γ  Γ

こうなって欲しいのに、ずっと

Γ Γ  Γ  Γ  Γ  Γ  Γ  Γ

こんなん!

こういうのを「クビが高い」っていうねんけど、こういう馬は能力自体は良くてもどこか全力を出しきれないレースになるケースが多いように思うわ。

おいおい、1.2倍で飛ぶんかい!と思っていたらクビを使わんけどなんとか差した!

クビの高い馬はゴール前の接戦でクビの上げ下げの勝負になった時にも不利やし、馬券が当たりはしたが悪い見本になりそうなレースやったな。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote