ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

ユニコーンステークスで馬券生活 単複勝負

まいど!馬券生活者ゆうぞうです。

さーて3歳ダート重賞のユニコーンステークスやが、なかなか予想のしがいがあるメンバーが揃ったんとちゃうやろか。

わしは最初5番グレートタイムが気になっとってん。休み明けを1回叩いて、騎手をルメールに変えてのここに参戦というのが勝負気配感じるやん?

やけど、ちょっと内枠が気になった。

16頭立てやし、先行するタイプでは無いから、馬群に包まれてしまうとそこから抜け出すのに手間取る可能性はあるからなー。

それやったらコーナーで距離損は覚悟せなあかんけど、自在に動きやすい外目の枠で14番ルヴァンスレーヴの方が無難な感じするわな。

馬自体は強いと思うけど、外々まわってちょっと足らずの2、3着は死守…うん、見えた。

馬券購入

14番ルヴァンスレーヴの複勝に大ぶち込みや!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

この券売機なんぼでも金を飲み込みよる!オラァ!もっと好きなだけ飲まんかい!

券売機「ゲプーッ」

ふふふん、券売機も腹いっぱいでゲップしとるわ。

レーススタート!

このレースは菜七子も騎乗しとるが、みんな我の銭はかわいいもんで、菜七子が乗っとるというだけでは誰も馬券を買うてへんようやな。

おっと、そんな無駄話をしている間にゲートが開いて横山典弘50歳が最、後、方!

1 6 (2 8) (7 10) 4 (3 13 14) (5 9) 16 (12 11) 横山50歳

わしの14番ルヴァンスレーヴは中団の外目、そう!そこが欲しかった!

人気の7番グリムは若干脚を使い過ぎながらの5番手で、わしが危惧した通りに5番グレートタイムは馬群に包まれたで!

4コーナーを迎えて動きがあった!馬群の大外をぶんまわしてオレンジの帽子がじわりじわりとポジションを上げて来る!そう14番ルヴァンスレーヴ!

(1 6) 8 (2 7 10 14) 4 (3 5) (9 13) 12 16 11 横山50歳

しかし、これはかなり大きなロスになりそうやぞ!

直線を向いた時には完全に前を射程圏内にとらえた5番手まで浮上して、手応えは絶好で1発のムチも入れてへんのにスーーーーーーーッと先頭に並びかける!

残り200mではすでに1馬身のリードをとって、そこから追えば追うほど伸びていき!手綱がなければ月までも飛んで行きそうなロケット脚を見せる!

2馬身、3馬身…

ぶっちぎり!

強い強い!外回して届かずの…どころやあれへん、あれだけマクってきてこの圧勝劇は素晴らしすぎるで!強いでぇ!!!

複勝は120円。

5番グレートタイムも2着に来とって190円ついとんか。儲けはこっちの方が大きいが、やはり勝った馬を買えているという事に意味がある。全く勿体無くはない。

直線でハラハラドキドキするよりは、直線の数十秒間ずっと勝利の確信を抱けている方がよほど心臓にはありがたいからな。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

コメント

  1. アイザック より:

    強い馬が強さを見せつけて勝つ……まさに、ゆうぞうさんの買いたい馬券のまんまのレースでしたね!

    今日は金沢と水沢で泣かず飛ばずだったのですが、ゆうぞうさんや北村さんの言葉を思い出し、高知優駿のコスモバレット複勝と、ファイナルレースのフェスティヴムード複勝で赤字を捲り差してプラスにできました。今日は特に競馬教科書とブログ読んでて良かった~、と実感出来ました。

    しかし高知優駿で帯封が出る決着になったとは……勝ち負けなら真島大の方だ!と思っていましたが、山口勲と九州ダービー馬が意地を見せただけでなく、勝ち負けは別として、様々な要因が重なって最低人気は、いくらなんでも過小評価な気がしていた馬が、期待を背負ったヴァリヤンツリに着順ではリベンジ……新聞の印やオッズの怖さも再確認出来た、有意義な一日でした。