ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

函館競馬開幕週の朝イチレースでもキッチリ勝つ!

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

さーて今年も函館競馬が開幕したわけやが、まだ今年の馬場の状態も傾向もデータも何もない開幕週の朝イチの1R未勝利戦からガッツリ勝負するのでご覧いただこう。

今日の函館競馬の1Rはどれもこれも決め手に欠ける馬ばかり。

まず最初にわしが目を付けたのは1枠1番ケイディーズネイル。この馬は着順こそ悪いものの前走のタイムなんかも結構優秀で能力はこの中では上位やと思う。

やがここ2走ともにゲートで立ち上がっていて、もし最内枠で今回もそれをやらかしたら…と思うと気軽に買えるような馬では無いわな。

逆にバッサリ切れるのは8番のアメリカンドミンゴ。これはもう単純に岩田人気してるだけであって馬の方にはセールスポイントなど何1つあらへん。

…いや、2走前の芝千四で4着か、時計もそない悪くないねんなー。

で、結局わしが選んだのは12番ゴールドシャッツ

3着3着と勝ち切られへん競馬が続いてはおるが、時計は悪くない。先行できへんし末脚もないから普通は遠慮したいが今回のメンバーの中では光っとる。

これで2番人気なら買いやな。

複勝馬券購入

オラァIPAT!わしのキーボードさばきについてこい!

カチャカチャッターン!

馬券投票後、見事にゴールドシャッツは1番人気へ浮上。複勝オッズも下限1.3倍に急降下!

レース開始!

ゲートが開いて各馬一斉に飛び出して、まっさきにハナを叩くはゲートで立ち上がり癖のあった1番ケイディーーーーーーズネイル!

1 (12 7) (8 6 11 15) (4 5) (2 16) 9 (3 14) 13 10

やがわしの12番ゴールドシャッツも2番手でついて行くぅ!

4角迎えて逃げ馬の外に持ちだそうとしたその懐を、岩田の8番アメリカンドミンゴが鋭く突き刺して並びかけて来る!

さらに外からは6番ヤマニンヌヌースも並んで来て2番手争いは3頭一線!

やがごらんの通り8番アメリカンドミンゴは前が壁になって抜け出せない!そうこうしている内に脚色が鈍くなって沈んで行く!さようならー!

逃げ馬はもう1着濃厚で2着にはヤマニンヌヌースが抜け出てしまい、あとはこの3番手を死守すれば複勝馬券は当たりになる!

とーころがどっこい!

そこに4番スカイシーアキラが強烈な末脚で突っ込んで来る!2馬身、1馬身、半馬身…

クビィィィ…

差のこしてゴール!

うーん?1頭後ろ向きで走っとるのう、岩田の馬か。

がーっはっはっはっは!ギリでも何でも勝ちは勝ちぃ!

ケイディーズネイルはゲートの癖をしっかり立てなおして来たんやろなー、新聞のコメントにも一応「木曜にゲート確認」て書いてたんや、信じるべきやったか。

コメントと言えば競馬コメント分析が面白くて役に立つで!ちょうど今の時期や未勝利戦はコメントがあんまり参考にならん時期やけど、まあ詳しくは読んでからのお楽しみ。

ほんで配当は複勝130円か、うーんまあ色々と反省材料はあるがよしとするか!儲かったら何でもええねん!正しい者ではなく勝った者が勝者や!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote

コメント

  1. アイザック より:

    ゴール板のイラストでアメリカンドミンゴがケツ向けているのを見て、思わずコーヒー吹いたじゃないですかーwww