ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

関東オークスで馬券生活 単複勝負

まいどー!馬券生活者ゆうぞうです!

さーて今日は関東オークスやけど、浦和の桜花賞馬も、東京プリンセス賞馬も出走しないというちょっと寂しいメンバー構成。

南関東勢の中ではクレイジーアクセルが人気集めてはおるねんけど、東京プリンセス賞を勝ったグラヴィオーラに2歳の時にフルボッコされてるからなー。

ララプリムヴェールやプリンセスノンコは前走が500万条件やろ?

普通に考えたら2走前に昇竜ステークスを勝ってるメイショウヒサカタが強そうに思うけど、この馬で4番人気なんか、ちょっと意外やわ。

ゴールドパテックなんかも2歳の時にはグラヴィオーラに0.3秒差の競馬しとるからな、前走はかなり離された3着やったけど今回はその上位2頭がおらへんし。

まあ2着3着には何が来ても驚かんな。

わしの本命は一応決まったで!また、レース後に会おう!

馬券投票

わしは最初からメイショウヒサカタで馬券勝負する気満々やってんけど、馬体重の発表を見て-17キロというのが気に掛かる。

前走が休み明けやったから、その時が太め残りとかっていうならええんやけど、前走は別に太いわけでもあらへん。

この馬いわゆる輸送減りする馬なんやろか、オキザリス賞も東京競馬場やけど、そんときも-16キロと大きく減ってるねん。

そやけど3着には走れてるしなぁ…。

そやけどデビュー以来最軽の457キロは怪しいで…。

が、しかし!すでに馬券は買ってしまった後でどうにもできない!チミたちも馬券を買う時は馬体重ぐらいは見てから買わんと後悔するで!

レーススタート

ゲートが開いて1番人気がモッサリしている内に3番の御神本が逃げ、それを追って2番手につける事ができた。ほうほう、別に馬体重なんか気にする事もなかったか。

3 4 2 6 13 5 8 9 10 11 1 7 12

馬群はずいぶん縦長になる。

かといって前を行く馬がガンガンぶっ飛ばしてるという事もなく、先頭の御神本にしても2番手の4番メイショウヒサカタにしても全然楽な感じに見える。

1周まわって向正面に入るとじわりと4番メイショウヒサカタが先頭の御神本に並びかけようとプレッシャー。

とろこがどっとい、御神本の馬は焦るどころかスッと加速して引き離そうとする!ムムッ!この馬地方馬のくせに偉い余裕たっぷりやないかい!

そして4コーナーに入ってから6番ゴールドパテック5番ハービンマオが連れて上がって来て一気に先頭集団に躍り出た!

あ、あかん…

(3 6) 5 (13 4) 2 9 8 10 11 7 12 1

メイショウヒサカタはそのままズルズルと下がる一方で…

当然の画面外!

枠連ならぁ…くぅぅぅ…

これは普通に距離が長かったような負け方やなー、馬体重は確かに大きく減ってたけど、レース道中の動きは決して悪くは無かったように思うねん。

普通に短距離ばっかり使ってきて、前走の兵庫チャンピオンシップも1870mで勝ち馬に結構離されてしまってるのは、やっぱそういう事なんやろな。

他の馬の実績が微妙やったから、この馬の出走してきたレースの格にばかり気を取られて目が曇ってしまってたな、まあこれも勉強代やと思えば安いもんや。

なんせ今日は真島がよう儲けさせてくれたからな!

関東オークスの負けなんか痛くも痒くもないわ!

がーっはっはっはっは!

チミもこんなふうに儲けたかったら馬券の勉強を怠らん事やな!リターンを得られるのはリスクを背負って投資を行った者だけやで!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    ハービンマオが直感的に気になったものの、リアルで色々あって馬券も散々で振るわなかったので見送った……時に限って頭取るんかい松岡ぁぁああ!?と叫んだアイザックですw

    先週の東京ダービーしかり、どうもアタシは人気所の強い馬で勝負するより、人気薄の複穴サイドから攻めた方が良い結果に結び付くような気がしています。
    明日は一日勝負でリベンジです!