ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

北海道スプリントカップ予想と回顧

まいどー!馬券生活者ゆうぞうです。

やっぱり、わしが言うた通りにしょうもないレースになった北海道スプリントカップやが、しっかしシュウジは何で逃げたんやろなぁ…

わしは危険な人気馬としてタテヤマを指名した。

やっぱり人気馬の中ではもっとも外の枠を引き、さらに最初のコーナーまでにインを取り切れる脚質でもない14番タテヤマあたりが危険な人気馬という事になるかな!

案の定馬群の外々を通らされて14着と大惨敗!良かったなわしのブログ読んでた人は1頭削れて予想楽ちんやったやろ!

レースぶっちゃけあんまり興味なかってん!高齢の短距離馬が北海道に休養行ったついでに寄せ集めで「重賞でーす!」と言われても、はぁそうですかってなもんやんか!

北海道スプリントカップ 過去データ 傾向 予想のヒントを見たらわかるけど、大体毎年人気どころが上位に来る事が多いレースやけど、今年は少々荒れたな。

荒れたっちゅうても8番人気のメイショウアイアンが2着に来ただけやけど。

けどこの馬、影は薄いけど実はクラスターカップでラブバレット以外の地方馬の中では最先着しとるし、道営スプリントでも2着取れてて決して弱い馬では無いねん。

レースに興味なさすぎてそこに気付けなかったのは大きな損失やったな!

ヤマニンアンプリメも1200m戦の成績は大崩れが少ないからなー1400mが少し長いという事であれば、ダートグレードとは言え2着止まりなのも頷けるか。

うん、やっぱ距離はありそうやな!

しっかしなんでシュウジは逃げたんやろ?芝時代逃げて勝ったわけでもないし、ダート転向後も2番手で良い感じの結果出せてたのになぁ…ちょっと勿体無いレースやったな!

北海道スプリントカップ2018年

さて、北海道スプリントカップ。あんまり自信ない。

けど馬券候補はすぐに決まった。テーオーヘリオスか、スノードラゴンのどっちか買えば当たるような気がするで。

ニシケンモノノフが2番人気と票を集めておるねんけど、わしはむしろニシケンモノノフがなんで去年のJBCやら北海道スプリントカップやら勝てたのか謎。

スノードラゴンは老いてなお強しという感じで去年の暮れにカペラステークスで2着があるからな、10歳とはいえまだ走れるやろ。

そやけどそのスノードラゴンはJBCでニシケンモノノフに負けとるし、去年の北海道スプリントカップでもニシケンモノノフに勝てんかったわけやからなあ…。

ラブバレットも人気の一角やけど、この馬も地方馬にしては強いというレベルであって、ダートグレードではやっぱり勝ち切るまでのイメージは湧かない。

という消去法的な感じでテーオーヘリオスを本命に。

馬券購入

ただ自信はない。なんせテーオーヘリオスかてオープン特別を僅差で勝っただけで、重賞での実績は無いからな。

自信が無いので単勝で買う事にする。この流れとこの自信度なら、負ける時は3着にも来ずに馬群のどっかで埋もれとるやろ、わざわざ配当の安い複勝買う必要ないわ。

オラァ!SPAT4!たまには馬券割引して売れ!

カチャカチャッターン!

単勝オッズが2倍以上あるから、まあ来ればさっきの損失補填はできる。

レーススタート

16頭全馬ゲートにおさまって…スタートしました!

浜中!さっきの川原みたいにぶっ飛ばして行くんやないで!絡まれんように行け!頼むぞ!押すなよ!絶対押すなよ!

わしの買った3番テーオーヘリオスは序盤無理せず流れに乗る…

6 12 14 (3 5) (8 10) 9 13 2 (1 7) (15 11) 16 4

インの四五番手といったあたりで絶好位!

それやがな!浜中!それやがな!

えーと、前半3Fは34秒7か、よしよし、前は地方馬とコパノだけ。もたへんやろ…

4コーナーをまわって3番テーオーヘリオスはたっぷりと手応えが残っており、進路さえあれば一瞬で他馬を置き去りにできそうや!

浜中!馬群から出ろ!

ところが他馬がピッチリと包囲網を敷く!!!

抜け出す隙間がなく進路が確保できない!

(;゚0゚)ハッさっき…

負ける時は3着にも来ずに馬群のどっかで埋もれとるやろ…

馬群のどっかで埋もれとるやろ…

埋もれとるやろ…

埋もれとるやろ…

ゴラァ!前やら横やらの馬ぁ!

どけぇ!

どけぇ!

どーけぇぇぇ!

直線半ばでやっと前の馬の隙間を突いて進路が確保できたが、一歩前を行くラブバレットもしぶとく粘り、外からはスノードラゴンがトップスピードに達しているぞ!

差せ!

差せぇ!

差ーせぇぇぇ!

くぅぅぅ…単勝260円!復っ活プラ転!

複勝の負けを次に単勝で取り返そうとすると、複勝が当たらんような運の奴が単勝が当たるわけがなく、大体ドツボにはまるのがオチなんやけど、今回はテーオーヘリオスが頑張ってくれたわ。まぁなんか他が弱かったっていう方がしっくり来るけどな。

馬券だけで飯が食えるほど勝ち続けたいならうまめし.com 競馬必勝法を読む事やな!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!おおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする