ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

東海ダービーで馬券生活

まいどー!馬券生活者ゆうぞうでーす!

さーて、終わりました東海ダービー!競馬は何があるかわからへんけど、まーこれはサムライドライブが勝つのをただ眺めるだけのレースになりそうやなー。

なーんて思っておったんやが、意外な結末になったな!

サムライドライブの単勝は1.0倍で、まあそうなるわな。単勝1.3倍理論があるからこのサムライドライブの馬券は仮に1.0倍でなくても買われへんかったやろ。

意外やったのが、どうせ馬連2-4がクソほど売れてるんちゃうんか?と思ったんやけど、2.0倍と普通やった。

みんなよう分かってるやん。確かにドリームスイーブルも強い馬やねんけど、このレース2-4でガッチガチとも言えん雰囲気はあるよな。

ドリームスイーブルが次点対抗とは言えるやろうけど、勝ちに行こうと下手に動くと逆に他の馬に足元すくわれる可能性もあるからな。

かと言って動かなければ他の馬じゃ1番人気の邪魔をするのもままならんやろうから、サムライドライブが快適ドライブするだけやろなぁ。

ビップレイジング・ウォーターループ・キンショーウィーク・ユーセイスラッガーあたりは立ち回り1つで面白い結果になる可能性は十分あるで。

結局何を買ってええかわからず馬券は見送り。

わしはドリームスイーブルがサムライドライブにプレッシャーをかけに行くかと思っていたんやが、実際には外枠からキンショーウィークが動いた。

2 11 9 3 4 1 10 8 7 6 5

ドリームスイーブルは5番手あたりでマイペースに徹してたな。

これレースVTR見たらわかるけど、主導権握ってたのは先頭行ってるサムライドライブではなくて、2番手のキンショーウィークの方やねん。ゴリゴリに競り合ってるわけではないねんけども、サムライドライブは心休まる暇がない。

プレッシャーのかけかたとしてはかなり上手い。やけど、当然ながらその分最後までは持たんようになるから早々にキンショーウィークは後退。

23 (11 9 4) 1 7 8 10 6 5

そこからサムライドライブが後ろを突き放し始めたから、ああそれでもブッチギリで勝ちよるか、やっぱ強いなーと思っててん。そしたらあーた、大外ぶんまわして上がって来た1番ビップレイジングがすんげえ脚で伸びてくる!

おいおいおい、なんか届いてしまいそうな手応えがあるで!…と思っていたら…

ぬぉぉぉぉぉぉ!

と、届きよったで!!!

結局1枠2枠3枠の順番かーい!こういう事があるから競馬はわからへん。勝った1番の馬は元々門別で走ってた馬かー…などと、レースが終わったら「買えたんじゃないか?」と思い始めるゆうぞうであった…。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote