ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

園田競馬 荒れるレースの見分け方 見極め方

まいどー!馬券生活者ゆうぞうです!

わしも初心者のころは園田競馬って当たらへんかってんなー、競馬場のサイズ感とか馬のレベルとか騎手の乗り方とか、もう全てが中央競馬とは違ってて難しい。

けどそんなわしも今では園田競馬のプロ。

そのプロが園田競馬でどんなレースが荒れるか教えたるさかい、よう聞いて覚えて、わしみたいにバンバン馬券当てて儲けるんやで!

1番人気が頼りないから荒れる

園田競馬に限った事ではないねんけど、なぜか競馬って「みんななんでその馬買うねん?」と思うような馬が堂々たる1番人気になってたりするんや。

2018年5月31日の園田競馬10Rもそんなレースやった。

出走メンバーの多くがB2クラスでほどほどには走ってるようなメンバーやのに、なぜかC1勝ち切れず2着になって昇級となった馬が1番人気やったんや。

しかも単なる1番人気やのうて、確定オッズが1.9倍でっせ?

えええええ…?思たな、なんでやろな?

わしは前走B2クラスで逃げ切って勝った2番人気のオンザフロウを複勝で買う事にした。単勝にしなかったのは他の馬も意外と同レベルに強いからで、ただオンザフロウは先行できるタイプの馬やから1番人気が飛んで前で粘ってくれたらと思ったわけや。

オラァ!SPAT4!さっさと馬券売らんかい!

カチャカチャッターーン!

レーススタート!

ファンファーレが鳴って各馬一斉に飛び出して、最初の隊列はこんな感じ。

3 6 12 1 8 11 5 4 (7 10) 9 2

わしの買った6番オンザフロウは絶好の2番手で、8番キングズクライは5番手とまずは先制パンチを食らわす事ができたようや!

向正面に入って8番キングズクライの吉村がベッチンベッチンと鞭を入れるが馬はもうヒィコラヒィコラ言うてバテる寸前!よっしゃ!見てみぃ!昇級初戦でしかもその昇級も勝ち切らずの昇級馬なんか1番人気にするからじゃ!

馬群を見渡していたカメラが先頭集団に戻って来たので、わしは6番オンザフロウの姿を探すが見当たらない…あ、ははーん。(察し)

アホウ!カメラマン!もっと前やもっと前!6番オンザフロウはもう先頭ぶっちぎって前行っとんねん!お前が映してんのは2番手や!

そこからカメラがスーッと引いて馬群全体が映し出されると…

3 11 (4 12) 8 9 7 1 5 6 2 10

ズォエェェェェェェェ!?

何があってん!?

一体何があってーーーん!?

VTRをよーく見てみると、カメラが馬群の後ろにフォーカスしている間に、わしの買ったオンザフロウはものすごい勢いで失速していて、カメラが先頭に移動する時にすれ違うように画面外に消えていたというカラクリやった…。

まあせっかく1番人気が来ない事はわかっていたのに、馬券買った馬も一緒になって…というか1番人気の馬よりも遥か後方の最下位では話にならんわな!

まあカッパも時には溺れるし、上手の手から水も漏れるもんや。こんな1回の敗戦でダメージ受けてるようでは園田競馬プロへの道は遠いで!しっかりついてこい!

ちなみになんで今回別に大した事のない馬が1番人気になったかというと、これは騎手が吉村やからや。最近の吉村はやや騎手人気し過ぎな感があるな。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote

コメント

  1. アイザック より:

    バテないペースでついて行きます!

    個人的な感想ですが、ひと昔前に比べると鴨宮が頑張っているような気がする今日この頃です。本人と騎乗馬の調子次第ですが。ルーキーの石堂もここまでは好成績で、値打ちのある馬選びには本当に苦労ばかり……

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      アイザックさんまいどー!
      園田も木村が抜けたりして、新陳代謝してますなー
      南関も森がどうなるやら…