ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

近走の着順が悪いのは弱いのではなく相手が強かったり展開向かなかったり体調悪かっただけ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

だいぶ体調も回復してきて、頭がシャキっと冴えている感覚がある。昨日も馬券的に復活の兆しを掴んでおいたし、今日は負ける気がまったくせえへん。

※ありがたいアドバイス:高知競馬に限った話ではないが、近走の着順が悪いのは弱いのではなく相手が強かったり展開向かなかったり体調悪かっただけ。という事は覚えておいて損は無い。過去の名馬と呼ばれるような馬でさえ、同じ時代にもっととんでもない馬がいれば勝たれへんわけよ。

まず最初にピンと来たのは高知1Rでオッズはこんな感じ。

松木騎乗のクリスティヴィッツが単勝1.1倍の圧倒的人気で、確かに前走までと違って今回は相手関係も大幅に弱化されとるし、まず普通に走ったら負けへんやろう。

しかし、わしが単勝1.3倍理論で言っているように、このクリスティヴィッツの単勝を買ったのでは少々芸がない。幸い2着争いもどんぐりの背比べというよりはエイシンサワーかムルムルの2択みたいな雰囲気あるし、そこをじっくり考えてみるか。

正直この2頭の実力差なんて微々たるもんやと思うねんけど、前走ファイナルレースで9着という大敗を喫した分ムルムルが若干人気を落としとる。やがコーナー通貨順を見れば4-4-2-7となっていて、途中までは実に良い感じでレース運び出来とったんや。

4コーナーあたりでバテてしまったか、ズルズル後退してしまったわけや。下手に1番人気になって積極的に乗りすぎたんかも知れへんな。元々は先行力があるタイプでは無いから、大外枠は千三と言えどもマイナスよりプラスと捉えたい。

エイシンサワーの方が先行力はあるが、1.1倍のクリスティヴィッツより前にいて、さらにクリスティヴィッツが早めに進出を開始した場合、それを後ろから虎視眈々と狙うムルムルの方があるいは有利な展開までありえるな。

馬連で行きたい気もするが、エイシンサワーの前残りも充分ありえるし、ここはある程度余裕を持たせてワイドにしておきたい。

締め切りで馬券が買えないと嫌なので少し早めに馬券を買い、発走時間を待つ。

ファンファーレが鳴り、各馬ゲートに促され、一斉にスタート!大本命クリスティヴィッツがややダッシュがつかず、外枠勢が前目のポジションを獲得する!

わしがワイドで買ったムルムルも大外枠で誰にも邪魔されず、スッと無理なく3番手を取れた。ライバルと見ていた4番青帽のエイシンサワーは5番手で、わしが想定していたのと全く真逆の位置取りでレースははじまった。

向正面から4番青帽のエイシンサワーは進出を開始してロングスパートの構え、3コーナーでは速くもエイシンサワーが先頭に立って逃げた6番が後退しながら2番手で、それに並ぶようにわしの対抗ムルムルがペースを上げてきて、それを外から見る形で本命クリスティヴィッツがぐんぐん差を詰めて来る!

4コーナーでは4頭ほぼ横一戦で直線を向く!バテた6番と先頭を行くエイシンサワーの間を突いてわしに対抗ムルムルが抜け出そうとして、馬群の大外をひとまくりで本命クリスティヴィッツが上がってきた!

直線半ばでクリスティヴィッツがまず余裕の手応えで後続を突き放し続ける!

2着争いはまだエイシンサワーが粘っていて、ムルムルも必死で追うがまだ3番手!しかし、その争いに大外から2番の馬も突っ込んで来る!このままの勢いでは2番に差されての4着という絵もありえない話ではない!

残せ!残せぇぇぇぇぇぇ!

2番の馬がどんどん近づいてきてついに馬体が重なって行くぅ!その結果…

なんとか3着以内キープ!

結果的にハナ差先着して2着やったんやけど、いやーこれは馬連やったら心臓に悪すぎたんちゃうか?ワイドですら結構直線はヒヤッとするもんがあったで。

ワイドは170円ついた。安いように思うかも知れへんが、意外と1点買いで高い的中率をキープしていると1倍台の馬券でもかなり儲けが出る。

はい、昨日言うた通り確変モードに入ったな、もう簡単には負けへんで。

このあと高知競馬の2Rから5Rまでは取れそうなレースもあったが結構時間ギリギリまで悩むレースが多くて、そういうレースは裏目を引いても面倒くさいのでパス。

高知競馬6Rのオッズはこんな感じ。

もうこのレースは安くてもマイネルサグラの単勝で決まり。大井のBクラスで勝ち馬から0.5秒しか離されてない馬が、高知競馬のC3クラスで簡単に負けまっか?という話。

結果はスタートこそモッサリやったが、3コーナーで馬群の内を通って先頭に立ち、そのまま後続の追撃をまったく寄せ付ける事無く横綱相撲でフィニッシュ!

これこれ、これやがな、強い馬が強い勝ち方をする。これが一番おもろいねん。

充分な儲けが出たので今日はこれぐらいにしといたろ。雪で小倉競馬が延期になるほど外は寒いようでんな、コタツにカメみたいになっとるわしには無縁の世界に思えるで、こんな中風邪菌とウィルスの充満した満員電車で通勤する人、気を付けなはれや!

人生は一度きり、馬券で暮らして何が悪い!がはは!

馬券生活者ランキング
人気ブログランキング

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターやSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする