ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬予想は馬と人の両方を見るんがコツ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

競馬予想というのは未来に起きるレース結果を予想する事やけど、これは理を紐解いていく作業であって、単なる憶測ごとを並べ連ねる事とは似て非なる事なんや。

わかりやすくいうと、去年も一昨年もその前もずっと2月は寒かったから、今年も来年もその次も2月は寒くなるやろう…というのが予想。去年も一昨年もその前も2月は寒かったから、今年は暖かくなって欲しいなぁ…これが憶測…というか単なる希望。

日本に住んでる限り2月が暖かい事なんてまず無いやろう。これは普通の日本人の大人やったら誰でもわかる事やねんけど、競馬の事になるとなぜか皆わからへん。

なんでこんな話をしたかというと先日の「きさらぎ賞」やがな。

え?新馬勝ったばかりのダノンマジェスティ(松若騎乗)が1番人気?ハァー…、確かに松若は去年のきさらぎ賞勝ってまっせ、そやけどそれ以外の重賞勝ってる?

ほんで?3番人気がG2を勝ってるカツジ?松山騎乗やけど、確かに去年松山は毎日杯と皐月賞を勝ってるけど、それ以外の重賞勝ってる?

はい、2番人気グローリーヴェイズに騎乗のM.デムーロ。去年重賞18個勝ってます。きさらぎ賞はキャリアの浅い3歳馬同士の戦いやから、どの馬も成長分とか読みづらいし、近走の成績ええ馬でも単なる早熟とか一変とか、不確定要素が多い。

もし、馬の成績を載せてる馬柱を消して、騎手の成績を載せる人柱に変更したら、どう考えても松若や松山ではなくてM.デムーロが頭1個も2個も抜けてまっせ。

ルメールや武は言うにおよばず、福永や川田もおらん京都。和田や浜中すらもいないレース。そこにデムーロが有力馬に乗っている。ここでデムーロ買わない理由が見当たらへんねんけどなんで皆はダノンマジェスティ買うんやろ?ほんま不思議。

馬券当てる気が無いねんからそら当たらへんわ。

という事でIPATを使ってグローリーヴェイズの複勝に銭をぶち込む。

こうやってネットを使ってちょちょいと馬券を仕込んでおけば、数分後にお金が何倍かになって返ってくんねんから、ほんま競馬ってええもんやなー。

え?仮想通貨?

寝ているだけで朝起きたらお金が増えてんねんて!寝なあかんの、競馬やったらハナクソほじってる間にお金が増えてんで!スピードがちゃうわ。

ええ大人が値上がりすんねん!投資や投資やいうて熱狂しとるけど、第二第三のコインチェックが現れへんかったらええな!しかも最も知名度が高いであろうビットコインですら順調に値を下げとるようで桑原桑原。

「コインチェック」や「はれのひ」とかけましてー、競馬ととくー、そのこころはー逃げても最後は追い込まれるでしょうー。ゆぞっちです!なーんつって!がはは!

通貨って儲けるためにあるんちゃうで、物々交換に代わる決済方法として通貨が必要なだけであって、仮想通貨使ってしか買われへんもんなんか今あるか?

普段の生活やビジネスの中で「あ、こんな時仮想通貨あったら…」ていう奴なんかほとんどおらへんやろ。必要ないものを将来の値上がりを期待して人々が殺到してるのは投資じゃなくてただのバブルやで。

あ、バブリーダンスが流行ったから、それで大人もバブルしたなったん?まあ今後相場が持ち直して今阿鼻驚嘆してる人も数年後には笑ってるかも知れへんけどなー。

とか言ってる間にきさらぎ賞の発走時間。

ポン!と全馬飛び出して、わしの本命グローリーヴェイズは思いの外スローな出足で後方から2番手やが、まあ10頭立てやし末脚あるし、はっきりいってポジションはどこでもええ。

古川騎乗のサトノフェイバーがハナを切って、岩田や幸が外からそれに並ぶ。特にハイペースという感じでもなく、1番人気松若と3番人気松山がそのチョイ後ろといった隊列。

3コーナーあたりで動きを見せたのはグローリーヴェイズ。馬群の大外をスーゥっと一気に先頭集団まで詰め寄るが、騎手が制御しきれずではなくごく自然な息遣い。

3コーナーの坂を下るころには2番手まで上がってきて、あ、もうこれは勝ったな、これで勝たれへんかったらもうわしは一生米食わへんわ。

逃げた古川以外の先行勢が脱落して行く中、その後ろで脚をためていた連中が追って来るがこのあたりは手応え的に前には届きそうもなく、完全に古川とデムーロの一騎討ち

1完歩1完歩差を詰めて、残り200でデムーロの馬が前にで…でぇぇ…出ない。まあもうちょっと待とか。さらにそこから激しい追い比べが続くが残り100mでとうとうデムーロの馬が古川の馬をとらえ…てへんな。

さっきも言うたやろ!逃げても最後は追い込まれるでしょうー。

意外としぶとい古川の馬も、やはり逃げた分ゴール前のこり50mではさすがに差を詰められてぐんぐん両馬の馬体が重なり合って古川が逃げ切るかと思われたゴール寸前のその瞬間、デムーロの馬がクビをぐいっとひと伸びさせて…差ぁ…差ぁぁぁ……

差さへんのかい!

結局差されへんのかい!

差せそうできっちり差せてへんな!

まあ競馬はこういう事があるから単勝よりも複勝がええねん。え?ゆうぞうさん負けたんやからもう一生米食うなって?ばっかもーん!負けたのはデムーロであって、複勝を買ったわしは勝っとる。

もうデムーロは一生オリーブオイル禁止やな。

着順をあらためて見てみると、1番人気はなんとケツから2番めの9着で、3番人気は掲示板がやっとという有り様。ほーれ見たことか。1番人気飛んでグローリーヴェイズの複勝は140円と増加し、わしの諭吉軍団も4割増員!がはは!

東京新聞杯の方はよう分からんからパスしたけど正解やったような気がするわ。あー競馬ってほんま簡単やなー、当たり馬券だけ買えば損せえへんねんからな!

わしみたいに馬券でがっつり儲けたい人は今年もしっかり勉強するように!節分シーズンやからいうて、銭はー外!銭はー外!いうて競馬場やウインズで銭投げ捨ててる場合ちゃいまっせ!ホンマの投資ちゅうんは知力に向ける銭の事を言いまんねん。

auのCMでも言うてまっしゃろ?学んだ事は奪われまへんで!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キヨマサ より:

    やっぱり、ゆうぞうさんは凄い!考え方、発想、勉強になります。

  2. すみごんた より:

    仮想通貨民より、競馬ファンの方が大人??だと思いたいです。
    昨年のきさらぎ賞で1番人気1.4倍サトノなんちゃらに8万円ぶち込み、大泣きしたすみごんたです。。

    この記事を読んで賢くなる皆様が羨ましいです!

    …だがしかし、今年はその経験を踏まえて、東京新聞杯取りましたよ~
    ホント、グレーターロンドン見てると「陣営柱」も必要ですねえ。直前に良馬場発表したJRAもあこぎだと思いますけど。。