ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

雪が降っても競馬は走るよ

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

日本は今、全国的に寒いらしく、関東の方では大雪で交通マヒが起きていたり、なかなか大変な様子で、競馬にもその影響があって大井競馬も一部のレースを見合わせたな。

基本的に競馬は雪が降ったって走るねんけど、肝心の人や馬が雪で競馬場に来られないと競馬は行う事がでけへんし、まとまって降ると雨よりも走路への影響も大きいし。

こちら大阪ではどうかと言うと、まあ確かにグッと寒くはなったんやけど、どうも雪は降るような気配は無いで、園田競馬もいっつも通りに走ってまっせ。

大井競馬は火曜日のレースは全て見合わせたものの、水曜日はダートグレードのTCK女王盃やから、売上にも影響が大きいからなんとか途中から開催したわけや。

ほんでも、こういういつもと違う時はレースそのものもいつもと違う感じになりかねん。やはり馬券に生活の糧を求めるプロとしては、容易に手は出せん。

まぁしかし、終わってみれば大井の殆どのレースで勝ったのは1番人気か2番人気という意外と平穏な結果になったわけやが、大井競馬のいつもの荒れっぷりを考えると、やはり「いつも通りにはならんかったやろ?」とも思える。

そんな悪コンディションの中おこなわれたTCK女王盃やが、単勝オッズを見てちょっと違和感を感じたで。プリンシアコメータが1.4倍?これは安すぎやせんかと。

確かに前走のクイーン賞を勝ってはおるが、その前のJBCでは実際ララベルに負けとるわけで、ミッシングリングあたりも芝の重賞で7着の力があり、ダートに転向して順調に走ってるわけやろ?

三浦のブランシェクールもダート転向組やが、エンプレス杯は大した結果では無かったものの、それから休養を何度か挟んで、明らかにここに向けて上り調子に思えるで。

今名前をあげた馬たちは、単勝オッズを分けあっても良さそうなレベルやのに、なぜか実際の馬券はプリンシアコメータの一本被りになっとんねん。

馬券は買わず、どんなもんかレースを見ていたら、プリンシアコメータは馬群の内過ぎず外過ぎずのええ感じの位置取りで、好位の一角で実に手応えが良さそうに見える。

向正面をまわって3コーナーに入り、外から各馬がじわじわと仕掛けて動き始めるが、じっとしていた分プリンシアコメータは馬群に包まれる形になり、このタイミングでは動けない。

やが、そうこうしている内に4コーナーから直線に向くタイミングで前の馬がバテてインコースに隙間が出来た!これは来るな!と思って外を見ると、他にも3頭がいて直線入り口でプリンシアコメータを含む4頭が全くの横一線!

あとは溜めていた脚を使うだけ…と思いきや!これがぜんっぜん伸びへん!

結局1.4倍のプリンシアコメータはララベル以外の地方馬にも先着を許して6着と大凡走。惜しくもなんともなく、直線入り口でガッツポーズをした奴は今石化しとるやろう。

逃げた馬が13着と大惨敗しとるところを見ると、先行馬には展開が向かんかったか?とも思ったが、ララベルは2番手で4着に踏ん張っとるし、勝ったミッシングリンクも3番手ぐらいの競馬やったからなー。

まあ、わしぐらい競馬の研究を極めると、こういう危険な人気馬を察知する能力が身につく。単勝1.4倍にぶっこんで6着では複勝でも1円も戻ってこんからな。やっぱり競馬は危険察知能力が重要やと思うで!

馬券生活者ランキング
人気ブログランキング

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターやSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キヨマサ より:

    ゆうぞうさん、いつも記事見ています。馬券生活憧れていますが、私は、熱くなりやすく、本日は、中京の人気馬の単勝で負け、カーッとなり、東京7Rの2.1倍のルメールに賭け負け!カーッとなり、東京10Rの戸崎に賭け負け!1番人気馬なのに!大損害でした。戸崎のホウオウに賭ける前、これかなと思っていた武豊の馬トルコが勝ち、嫌な流れでしたが、とにかく、酷かったです。競馬教科書の購入を真剣に考え中です。

  2. キヨマサ より:

    ゆうぞうさん、いつも記事見ています。本当に凄いと思います。私は、熱くなりやすい性格ゆえ、昨日も大敗でした。まず、運試しとばかりに買った中京7Rのムーンレイカー単勝で外れ、カーッとなり、東京7Rのルメールの3番に賭け、これも負け。ムムムッと、東京10Rの戸崎ホウオウドリームに賭けるも負け。大損でした。ゆうぞうさんの記事、馬券が外れてもメンタルを平常に保つ方法を読み直し、北村先生の競馬教科書の購入も真剣に考えています。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      勝負事は熱くなったら上手くいきまへんな!平常心マジで大切!