ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

勝負事は一発目が肝心やな

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

さてさて、新年を迎えて2週間が経過したところやが、みなの衆の馬券の成績は如何なスタートを切ったやろうか?順調な人もおれば、もうすでに今年のマイナス収支がほぼ確定してしまったような人もおる事やろう。

基本的に年末年始というのは人を浮かれポンチにさせる魔力を持っとる。浮かれポンチになるのは馬券客だけでなく、騎手や調教師かて同じ事。そんな浮かれポンチに張るような銭はわしは持ってへん。

…まあ単に狙いたいと思うレースが少なかっただけやけどな。

そろそろ年末年始のボケも晴れて来たここらあたりが勝負時や。

わしの狙いは佐賀競馬の花吹雪賞や。

前走に若駒賞を2着になったマイメンが1番人気に推されとるが、はっきり言って若駒賞のレベルって低くなかった?あれでよう勝ち切らんし、内枠で行き脚がない(先行力がない)ってのもちょっと気にかかるねんなぁ…。

どちらかというと門別から最近移籍してきた組のヨシノファルコンやらローザーブルーやらタイニーマイスなんかの方が未知の魅力があってええような気がすんねん。

ただ、ヨシノファルコンは移籍初戦は圧勝したが、距離が延びてあっさり負けとるところを見ると、さらに距離が延びる1800mのここはちょっとオッズの割に危険そう。

タイニーマイスはスタートも上手いし良さそうに見えるんやが、佐賀に来て2番手や逃げの競馬をしていたのに、前走だけ急にスタートが悪かったわけでも無いのに控えとる。

門別時代の成績を考えても、1800mやとよう逃げ切らんというスタミナの不安があるんちゃうかとわしは睨んだわけやな。

…と、なるとローザーブルーか。

1800mはおろか1400m以上を走らせるのは今回が初なわけで、サウスヴィグラス産駒のローザーブルーが距離が延びるほど良いとも思わんが、いかんせん今回は他が弱い。

オッズを見るとなんと驚きの7番人気!

え?7番人気?

複勝でも最低3倍付くんか、ほんなら複勝でちょっと買ってみるか…というわけでローザーブルーの複勝馬券を購入する事にした。半信半疑やから金額は抑えめ。

向正面に設置されたゲートから各馬が一斉に飛び出した!

やはり行き脚のある3番ヨシノファルコンが逃げを打ち、1番人気のマイメンは手綱をちょっと動かしながらなんとか3番手、わしのローザーブルーはどこかいな…?と見てみると、なんと余裕の手応えで2番手におる!

おいおい、これはもしかしたらもしかするんちゃうか?

道中はヨシノファルコンが行きたがるのをなんとか引っ張って抑えるという感じで、一方のローザーブルーは余裕の追走!これは…!…来る!

しかし!2週目の向正面で外からマイメンが進撃を開始し、それに合わせてローザーブルーも手綱を動かし応戦する!ヨシノファルコンは殆ど抵抗出来ずに3角脚色一杯か!

4コーナーを周りながら先頭をキープするローザーブルーにマイメンが並びかけ、それに6番ハーキマーダイヤが良い手応えで差を詰めて来る!

直線ではローザーブルーが一旦抜け出し、1番人気のマイメンは一杯になって下がって行き、一旦は差を付けられたハーキマーダイヤが再び差を詰めて、最後に大外からエリザベスセーラが突っ込んで来てゴール!

いやー、まさか勝つとは。

やっぱり若駒賞組はあんまり大した事はなかったが、それでも3着4着は若駒賞組やったわけで、距離が距離ならどうなってたかやなー。

結局1番人気が飛んだのでローザーブルーの複勝は440円も付いた。

この年になると誰もお年玉をくれる人はおらへんから、自分でこうやってお年玉を作るしかあらへん。ありがとう佐賀競馬!ありがとう馬券下手の人たち!

よっしゃ!今年もこの調子で稼ぎまくりまっせー!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    ローザブルーは複勝で取れたのですが、その三倍は他場でお年玉を配り歩いたアイザックですw

    新年からドツボなのはツイて無いのではなく、自分の馬券の組立て方に問題がある……と感じました。1月も向正面だというのに、取り戻したいからと突っ込んでは3・4コーナーに入らない内に競争中止という事態になりかねないので、焦らずに対策を練って、じっくり攻めたいと思います。