ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

園田競馬 単勝の当て方

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今回は園田競馬の単勝の当て方について話そうと思う。数年前は地方競馬の売上も少なくて、単勝は1万円ほど買うとオッズがめっちゃ動いてしもて、もう馬券として機能してなかったんやけど、今はあの頃の倍以上の売上があるからな。

やから昔は単勝を買うにしても勝つ馬を予想するのは当然やねんけども、今オッズが何倍やから、締め切り前に誰かが金突っ込んで多分◯倍ぐらいになるやろから、それを見越してこっちの馬の単勝を買っておくか…というまさに心理戦やった。

そこにオッズパークや楽天競馬がポイント制を導入したもんやから、ポイント目当ての連中がえげつない金額を放り込んで来たりして、もうホンマにカオスやったんや。

ポイント狙いってなんでんねん?と言う人はいろんな競馬必勝法の成功と失敗の歴史に詳しく書いてるから読んでみ。

それが今では勝つ馬を予想してたらええねんから、そら簡単でっせ。

園田競馬って全体の8割ぐらいが千四のレースやからな、大体騎手も馬の事分かってるし、どれぐらいのペースで行ったらどうなる…てな事がもう見え見えやねん。

これが南関東の競馬場とかやったらやな、前走は川崎の千六やったけど今回は大井の千四やみたいな、そういうのあるやん。騎手かて前回千六でこうやったから千四やったらこう乗っても大丈夫かな?みたいな手探りの部分あるねん。

そういう距離変更の煩わしさが少ないのが園田のええところ。

園田競馬の千四はタイムが早い馬を買えばええねん。ただ注意点が2つあって、競馬新聞の「持ち時計」の欄のタイムは大昔のタイムの場合もあるってのが1つ。

どういう事かというと園田に限らず地方競馬では結構高齢の馬も走っとって、アラベスクシーズみたいに12歳で現役って馬もおんねん。

当然とっくにピークなんか過ぎてるわけやけど、そんな馬が数年前に出した最高タイムなんか今の彼が出せるわけないやんっていう事やねん。

ほんでもう1つは、園田競馬には芝のレースが無い。全部ダート(砂)のレースやねんけど、ダートってのは雨が降って水分が増えるとタイムが早くなんねん。

つまり、同じタイムでも良馬場と重馬場やったら良馬場でそのタイムを出した馬の方が優秀なんとちゃうか?と言えるわけやな。

ほんで、なんぼええタイムを出した事がある馬でも、むっちゃ調子のええ時に1回そのタイムが出ただけの馬より、それよりは若干劣るかも知らへんけどコンスタントに早いタイムを出せてる馬の方が馬券向きやろな。

単勝以外の馬券でもタイムは重要な予想ファクターではあるねんけど、やっぱり3連単とかになるとタイムだけではなく騎手同士の駆け引きとか、そういうのも読まなあかんから初心者にはちょっと難しいとは思うねん。

そやけど1着を当てたらええだけの単勝やったら、タイムの早い馬はバーッと先頭走って行って、そのまま突き進んで逃げ切って勝つから難しい事知らんでも当たんねん。

まあとりあえずタイムを見るクセはつけといた方がええで!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ウィナーズ★キング より:

    はじめまして、関東在住のウィナーズ★キングと申します。

    つい最近、ゆうぞうさんのブログを見つけました。

    複勝メインで競馬されているのが、自分と似ていて共感しています。

    主にJRAですが、時々、南関にも手を出しています。

    またブログがアップされるのを楽しみにしています!