ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

福永が内で詰まって負けたと思ってるだけの奴はまだまだ半人前

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

先日のスプリンターズステークスでは、最内枠で単勝1番人気のビッグアーサーが12着と惨敗したわけやが、福永がインで詰まって何も出来ずに負けたと思ってる奴もおるんちゃうかと思がそれは正確では無いかも知れへんで。

ビッグアーサーは好スタートを決めたあと積極的にポジションを取りに行くことなく、4番手かそこらで馬群の中にじっとしとったわけやが、4コーナーを抜けて直線を向いた時には十分力を発揮できる位置におったし、手応えも十分やった。

福永のいつものパターンで「馬群を捌けずに、何も出来ず」では無く、一旦は外に進路を取ろうとするが、外が混雑しとったから内に切り替えた、内はタイミングよく1頭通れるだけの隙間ができててそこを目指したわけや!

やが、そこでビッグアーサーは躓きよった。これで失速して万事休す。

つまり、少なくとも馬券に絡めるぐらいの手応えはあったが、肝心なところで躓いてしもたんが大きな敗因や。やが、普段からインを捌こうとしてる騎手やったら、もうちょっと違った勘が働いたんちゃうんか?という気持ちも無いでは無い。

結局乗ってる人間が叩かれる事にかわりは無いやろう。

凱旋門賞もわしが凱旋門賞で当たる方法勝つ方法で言うた通り、殆どの奴にとっては馬券買わずに見てるだけの方が良かったという結果になったやろ?そもそも去年まで買われへんのが普通で、それで何も困らんかったのに、今年からいきなり買う必要ないやん。

マカヒキもケツから2番目やろ?うーん、まあ陣営にとっては来年以降につながる何かしらの収穫を得たんやろうけど、マカヒキ自身にはさっぱり何のこっちゃな遠征やったな。

わしも結局IPAT海外馬券のテスト的に100円だけ3歳牝馬のレフトハンドを買ったがレースをリアルタイムで観もしてへんぐらいどうでも良かったわ。(結局はずれやが、マカヒキよりは先着したようや)

そんなわしの勝負レースは1つ、土曜日の3R未勝利戦やけど、このレースはカデナという馬が出走しててん。こいつは前走の新馬戦で2着やってんけど、この時も注目を集めとったんやが、デムーロの騎乗しとったシグルーンという馬に先着されたんや。

はっきり言ってこの2頭はどっちが新馬戦を勝ってても不思議が無いぐらい実力は未勝利クラスの中では飛び抜けてるし、カデナの前走見せた一瞬の脚はシグルーンをも凌ぐと表現して良いぐらいの大したもんやったんや。

ただ、前走よりは出走頭数も多なってるし、それなりに勝ち負け期待できそうな馬も多いし、楽に勝てるとまでは断言でけへんかったけど、なんぼなんでも複勝圏内は堅いとわしは判断したわけや。

そこに大金突っ込んで1割お金が増えただけやな。

平場で負けて、スプリンターズステークスで負けて、凱旋門賞で夜中まで負けて、ほんで今日も今日とて白山大賞典で負けるような人は、根本的に馬券の勉強しなおした方がよろしいでっせ!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイザック より:

    自分はそもそもIPAT口座が無いので見てただけでしたが、馬券上手のゆうぞうさんのことだから3番人気の3歳牝馬の複勝にしこたまぶちこんで、『わっしょーーーーい!!』と叫びながら勝利の舞を朝まで踊り明かしたんだろうなぁ……と思ってましたwww

    マカヒキ絡みの応援馬券が日本では売れ筋だっただろうし、しっかり下調べして予想したガチ勢は存外な高配当に、思わず朝まで踊り明かしたんでしょうね。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >アイザックさん

      当たった人はテンション上がったでしょうなー!

  2. すみごんた より:

    先週のアーサー・マカヒキ敗戦と、今週のルージュ(戸崎)・キタサン(武)の横綱相撲。競馬初心者には中身の濃い色々考えさせられる2週。いやあ競馬ってほんと面白いですね。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      >すみごんたさん

      どもどもコメントありがとうございますー。
      キタサンやっぱ強かったですなー、良いレースでした。

  3. すみごんた より:

    大賞典の日は武さんには8Rで馬連をハナ差で、アカーンされまして、、でもメインで凄いもの見せてくれました。経験と学習を怠れませんね(涙笑)
    裏をかく、隙を突く、賢い馬を手足のように操りレースを支配するetc.ペースと位置取りのいいお手本。
    うーん、3角4角上空からの映像とか見てみたいです。