ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

場外馬券売り場の新設に反対する奴は馬鹿

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

場外馬券売り場に限った話では無いねんけど、場外舟券売り場でも場外車券売り場でも同じやねんけど、場外施設の新設計画が持ち上がると、必ず反対する馬鹿が出てくるのは何なんやろね。

ホンマに合理的な理由でもって反対するんやったら、そらかまへんねんけど、ほとんどが「博打場はいらん!犯罪が増える!青少年の教育に悪影響が!」とか言うやん。

さて、DASH和歌山のあるぶらくり商店街の皆さん。場外馬券売り場設置後、商店街で痴漢やひったくりが激増しましたか?青少年がタバコ吸い出したり、バイク盗んだりし始めましたか?

DASHよかわのある三木市のみなさーん、地方競馬・中央競馬・競輪の3つも売ってる施設ですから、三木市内には北斗の拳の雑魚キャラみたいなヒャッハーな連中が闊歩してますよね?

しとるかーい!!!

反対しとるような街に限ってしょうもない産業も観光もウンコみたいな街やんか。あのなぁ、今時場外馬券売り場に来るような客は殆どが年金受給者、ナイター時間帯はサラリーマン。

チンピラやゴロツキみたいな奴おらへんねん。このネットで馬券買える時代に、お前らのクソ田舎町にわざわざ出向いてまで馬券買うようなチンピラおらへんねん!

昭和の時代やったら暴動が起きそうなレースがあっても、今のお客さんはシーン…や、だーれも怒りもせえへん。お上品なもんやで。

しかし、これは主催者側の怠慢でもあるねん。中央競馬の家族連れの様子、カップルのデートの様子、アフター5のナイター競馬を楽しむサラリーマンたちの様子、もっと露出していかなあかん。

競馬ファンが喜ぶ「懐かしの名馬CM」とかいらんねん!競馬好きなんか放っといてもどうせ土日皆勤すんねんから。ホンマ、ホンマ。

それと過去に場外を設置したところの犯罪や非行などの件数な、それから場外から発生する税収がどれだけ街に還元されているか、これらの具体的な数字をしっかりとアピールせなあかん。

それにな、早朝の病院行ってみいな、年寄りのサロンみたいになっとるやん。「○○さん、今日は来てへんなー」言うたら「うん、あの人は今日風邪ひいたから来ん言うてたわ」という会話があるぐらいや。

元気な老人が病院に通い、風邪をひいた老人が家で寝るのである。そして、その元気な老人たちの不必要な医療費を負担するのは言うまでもない現役世代の若い人たちや。

そんな年寄りの社交場を病院から場外施設にチェンジする事のできるチャンスやねん。

心配せんでもそういう世代は誰も生活が圧迫するほどの馬券は買えへん。年金で余った分を馬券に回す。それが地域の税収にもつながる。世間にお金が回る。渡しすぎた年金を回収する素晴らしい装置や。

仕事の少ない田舎においては雇用も増えるのは大きなメリットや。ええことばっかりや。

羽田圭介のスクラップアンドビルド読んだか?芥川賞受賞作品ぐらい読まんとあかんで。スポーツ新聞ばっかり読んでても教養はつかんで。作中にも描かれておるが、年寄りにも娯楽と刺激が必要や、それが元気の基になんねん。

年寄りがUSJで長時間列に並んで、ジェットコースター乗れるか?足腰弱った年寄りがスポッチャで走り回れるか?場外馬券売り場なら身の丈に合った金額で、最小限の移動で手軽に楽しめて、顔見知りとコミュニケーションもとれる。

時にはラッキーでとんでもない万馬券を手にする事もある。まわりの爺さんは祝福し、嬉しそうに当てた爺さんが「婆さんに美味いモン買って帰らなあかんなー」とニコニコ笑う。どこに犯罪が増える要素あんねん!何がわかってんねんお前ら!平和な日常のヒトコマそのものやないかい!

ホンマにわけわからん空想上の理由で反対するのやめて欲しいわ。

あ、そうそう。日曜日の中山記念、ドゥラメンテ強かったなー!4コーナーを逆手前でまわってしもたが直線の脚は衰えを感じんかったで。アンビシャスも上がり33秒台はこの馬だけやったし一瞬交わしきってしまうかと思えたほどの脚やった。

レース前に「ドゥラメンテは骨折で痛めた脚を庇うような歩様だ、危険だ!」とか言うてた奴(笑)(笑)(笑)え?なに?なんて?ドゥラメンテ、今なんて?

ホンマにわけわからん空想上の理由で反対するのやめて欲しいわ。

わしはドゥラメンテの単勝でたんまり儲けさせてもらったで!すまんのーう、馬券下手の皆さん、今日も献金してもろて、すまんのーう。馬券上手ですまんのーう。

馬券生活者ランキング
人気ブログランキング

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターやSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さこた より:

    まさしくその通りですな。

    ネットもしかり、反対したいやつはとにかく何かにつけて反対したいんでしょうな。

    ドゥラメンテ強かったですねー。私は長期休養明け。骨折明け。実力的には一枚うえでも…という理由からレース自体を見学してました。てっきりゆうぞうさんも見学パターンかなと思ったんですがさすがです。なんか買うパターンにあてまったんでしょうね。

    このあたりの、ドバイへのステップはいつも強い馬が6割仕上げで平気ででてきてスコーンと馬券圏外にとぶので個人的には難しいですわ。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      まぐれですよ(笑)他の有力馬も休み明けばかりでしたからねー、今回は吉と出ただけですよ。

  2. もりくん より:

    ゆうぞうさま 初めまして こんばんは

    いつもゆうぞうさまのご意見に賛同しています。
    ゆうぞうさまは凄く観察眼が鋭いのですね。
    競馬は運でも度胸でも資金力でもなくて、
    必要なのは観察眼だと確信しています。
    私は馬券生活者を目指す競馬歴1年のど素人ですが、
    毎日、必死で一生懸命競馬の勉強しています。
    よろしければ励ましのお言葉を下さいませ。

    • 馬券生活者ゆうぞう より:

      フレー!フレー!もっりっくん!
      フレ!フレ!もりくん!フレ!フレ!もりくん!

      お互い精進しましょう!