ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

名古屋競馬の勝ち方 馬連1点買い

まいど!馬券生活者ゆうぞうです!

今回は名古屋競馬の勝ち方について研究してみよか。単勝については名古屋競馬攻略法 単勝一撃で話したから、今回は馬連について調べていってみようと思う。

名古屋競馬の馬連1番人気的中率

馬連1番人気の的中率…37%

堅い堅いとは思ってたけど、やっぱこうして数字で見てみると名古屋競馬堅いな!3分の1以上のレースが1番人気の組み合わせで決まんねや。

でもあれちゃうん?回収率めっちゃ低いんちゃうん?

馬連1番人気の回収率…78%

おおぉ、そっこまで悪くは無いねんなあ!あ、ちなみにこのデータは先月1ヶ月分のデータやから、月によっても前後するとは思うで!

ガチガチのイメージあったから100円元返しが多いように思ってたけど、1ヶ月で0回やったわ。ただ、オッズが1.0倍で飛んでしまったケースもあるやろから、100円元返しが実現されたのは0回でも、オッズが1.0倍になったのはありそうやけど。

でもオッズパークや楽天・SPAT4なんかやったら元返しでもポイントはもらえるから、ポイント設定によってはまあアリっちゃあアリか。

レース厳選してさらにポイントが5%としたらそれだけで回収率実質85%ぐらいにはなんねんな。控除率を考えたらまあまあええで。

馬連2番人気以下は回収率も悪い

馬連2番人気以降になると、当然1番人気の組み合わせより的中率は悪くなるし、意外やったけど回収率も1番人気の方が良かったわ。1番人気が安い分、ちょっと配当の良い方が売れてまうんやろな。

2強レースがええんちゃうか?

馬連はやっぱり二強レースがハマるでも書いたけど、わし自身があんまりボックスや流しでゴチャゴチャ多点数買いたくないから、名古屋競馬の二強レースにぶっ込むのは相性ええかも知らへんわ。

たとえばこのレースみたいに1番人気と2番人気が売れてて、どっちが勝つかわからへんような時とかって馬連がむっちゃ使いやすいやろ。

実際このレースも1番人気キーポジションが最後交わされて4→2の順になったんやけど、馬連やったらその2頭より後ろは突き放してるから安心して見てられるわな。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote