ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

社台馬券で儲ける方法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日の大井競馬4レースは新馬戦やってんけど、このレース元々5頭立てと少頭数のところに、2番のメイワレイが出走取消になって4頭立て。もちろん競馬 少頭数レースの考察 複勝ファンは7頭立て以下には手を出すな!にも書いてあるけど、4頭立てのレースでは複勝式の馬券は発売されへん。

やが、なんぼなんでも4頭立てやで、なんぼなんでも当たるやろ、4頭やで。そんなわけでわしはこの4頭立てのレースを買うたわけや。まぁイギリス競馬なんかやと3頭立てとか平気でやってるけどな。

はっきり言って南関東の新馬戦なんて新聞の評価もオッズもあんまりアテにならん。1番人気のノープロブレムが単勝1.4倍や1.5倍のあたりをウロウロしてんねんけど、まぁパドックや返し馬を見ただけでは他とそんなに大差があるかいな?という印象。

それでも少ない情報の中から色々とヒントを探しておったんやが、ふとノープロブレム生産者のところに目を見やると「社台ファーム」と書いてある。

なるほど、どこの馬の骨か鹿の骨かわからん牧場出身よりは、社台の看板を背負ってる方がそら信用あるわ。

大井競馬の1400mは大井競馬場1400m詳しいコース特徴 傾向 攻略法にも書いてあるように外枠の馬は比較的不利になりやすいねんけど、今回は4頭やからな、さすがに4頭やったら大外枠とか言うても全然不利の内に入らへん。

それに他の出走馬の血統を見ると、母の父がステイゴールドとクロフネとなっとる。どちらもスタート下手が代名詞の馬やからな、こら森の馬が有利やで。

よしゃ、ノープロブレムの単勝買うたろ、無問題や。ちゅう事でSPAT4使って単勝に金を突っ込む、当たればしばらくの生活費には困らない。なあに、外れたら四国八十八箇所巡りに行くだけの事よ、覚悟は出来た。

ゲートが開いた瞬間最内のサンドプラチナが出遅れぎみのスタート!よっしゃ、ほれ見てみい、ステイゴールドなんかオルフェーヴルやゴールドシップみたいなアホ馬ばっかり量産する馬の子孫がロクに走る馬出すかい!

ハナを切った4番バンカイの外からノープロブレムが手綱を抑え抑え二番手につける、よおっしゃ、よすよすよす、ええでええで、ちょっと心配しとった岡部騎乗のエスプリイチゴウが三番手、この馬が後々に大変な事になるねん。

レースは4コーナーを迎えて先頭はバンカイからノープロブレムに変わるか変わらないか、そこから森が気合を入れてスパートを開始するが、先行した二頭の後ろで脚を溜めていたエスプリイチゴウも脚色が良くて、ギュン!とノープロブレムとの差を外側から詰めて来るぅぅぅぅ!!!!

あかーーーーん!!!

と、思ったその時森の渾身の右ムチが一発・二発・三発!ノープロブレムはその鞭に応えるようにキャーン!と移動した!!!!横に。

あっほーーーーぅ!ゴールは前にあるねん、前に走らんかい!!!と思ったその時、なんとノープロブレムの斜行は止まらず良い脚で上がって来るエスプリイチゴウの正面まで斜行しケツブロックして進路を塞ぐ!!!

がははは(笑)よしゃ、よしゃ、よしゃ、賢い馬やのう、あんちゃんやったれやったれ、そんでええねん、ノープロブレムの斜行はノープロブレムやがな、ノープロブレムだけに。がはは(笑)岡部ぇ悔しいのう悔しいのう。

まぁ後は雪崩れ込むようにそのまんまの態勢でゴールを通過するんやが、てっきり勝負の圏外やと思ってたサンドプラチナが3着に浮上してエスプリイチゴウは結局4着。

わっしょーーーーい!

しかもオッズ確認したら1.7倍に上がってるやんかいさ、1.4倍ぐらいの想定で賭け金決めとったよってに、大儲けでっせ。ほんまね、4頭立てのレースもよう当てんような人はもうちょっと馬券を勉強せなあかんね。

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote