ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

競馬 馬連攻略法 必勝法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

競馬必勝法について語ろうと思う。今日は馬連についてやが、昔は地方競馬の控除率が単勝式・複勝式・連勝式すべて25%程度で統一されておったんやが、今は三連単が27.5%で馬連は22.5%となり三連単を買う方が厳しい闘いになる時代や。

馬券裁判で有名な大阪の元会社員男性も三連単の中穴狙いと言う新馬券が誕生した時は中穴狙いが儲かると言う鉄則で稼いでおったようやが、三連単の控除率アップと競馬ファンの三連単慣れで最後の方は決して利幅は大きく無かった。

さて、今日は未来優駿シリーズの園田競馬・兵庫若駒賞で勝負した。単勝式のオッズを確認するとトーコーヴィーナスが思った通り1.0倍で、単勝の選択肢がこれで消えた。恐らく最終的には1.1倍にまで回復する事は読めていたが、川原騎乗のポムショコラも場合によっては逆転の可能性があるので単勝1.1倍ではさすがに買う気が起きん。

トーコーヴィーナスとポムショコラの2頭が他の馬と比べて大きく抜けた存在である事は過去のレースを見ていればわかる事で、それで馬連が1.3倍ならこれは買いやと判断した。

なぜ、この2頭だけが抜けているかと言うと、過去のレースの走破タイムを見てみると、園田競馬の1400mを1分31秒台で走った事のある馬はこの2頭だけ。しかもこの2頭は園田プリンセスカップで0.4秒差の好勝負をしとる。

成長分とかも加味したとしても、コケたりヤネが落ちたりしない限りはこの2頭で何周まわっても他の馬は追いつかれへんと思うわ。なので、ほぼ100%絶対当たる馬券が1.3倍で売られているわけで、買うのが当たり前の話やわな。

締め切り後にオッズを見ると1.2倍まで下がっていたが、これも想定内。

こういう場合、時々枠連の方がオッズが良くなったりするから…と思って枠連をチェックすると枠連も1.2倍でこれなら「8枠に2頭入ってるからオッズが同じなら枠連の方が得」などと思う奴はど素人。

同じ8枠のハルミンなんか絶対に馬券に絡まないし、もし馬券締め切り後に故障や放馬でポムショコラが競走除外になってみい、枠連5-8は返還されへんねんで?絶対当たらない馬券が1.2倍なわけで、こんな損な話は無いで。

やからあまり深くそういう事を考えずに枠連買った奴は良いカモや、今後も末永く絶対に競馬をやめないで頂きたい。

さて、そうこうしている間にファンファーレが鳴ってゲートが開く。思った通り木村のトーコーヴィーナスが逃げる。そしてそれを追って2番手を確保したのが山田のジンアトランティス。

その昔「アトランティスの謎」と言うファミコンゲームがあったが、今日の山田の騎乗には謎が無い事を祈る。間違っても木村と無理に競り合って2頭仲良く馬券圏外…などと言う展開だけはやめて欲しい。

いいか、競るなよ、絶対競るなよ、いや、リアクション芸のフリでは無い、結構なお金を突っ込んでいるので絶対にやめて欲しい。

先頭が木村のトーコーヴィーナス、外に2番手山田のジンアトランティス、そしてさらに外を川原のポムショコラが並びかける向正面、そしてそこからトーコーヴィーナスが更に加速して、川原もそのペースについて行き、ジンアトランティスがやや遅れをとる!

よっしゃ!もう当たりや、もうわしの馬券当たり、後続はなんも来ん。もうこのレースは見る必要が無い、何も謎など無かったと思ったその時!!!!!!!

あかーーーーーん!山田のジンアトランティスが盛り返して来る!わしの金の玉がヒュンと縮こまり、一瞬冷たいものが背中を走った!!!…が、上位2頭の役者がちごたね。直線を向いてからは3着以下を突き放す一方。

ガッチガチの決着で木村のトーコーヴィーナスが1着、川原のポムショコラが2着、3着には最後まで粘った山田のジンアトランティスが入り、馬連は120円の配当で確定した。

わっしょーーーーい!

なんと競馬とは簡単なものであろうか、結局馬連なんてもんは強い2頭の馬を組み合わせて買えば勝手に当たってしまうものなのである。 今日も大幅プラスで閉店!まいどありー!

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターフォローもよろしくな!ぜひSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

馬券上手くなって勝ちたいけど、どうやってレベルアップしたらええかわからん人には、うまめし.comの競馬教科書をオススメするで!わしも読んだから今勝ててるからね。アフィリエイトとかじゃないで!小銭欲しさにテキトーなモノを紹介したりはせえへん。友達に美味いラーメン屋を教える時にはホンマに美味い店を教えるのと同じで、ブログの読者を大切に思ってるからこそ真剣に競馬教科書オススメしてんねん!

ゆうぞうnote