ゆうぞうが心から信頼して尊敬している馬券師→うまめし.com 競馬必勝法

門別競馬 予想法

こんにちは、馬券生活者ゆうぞうです。

今日は門別競馬場の予想法について話そうかと思う。門別競馬は冬季休催のため、来月11月の今頃には閉幕となっておる。その為各陣営も最後のラストスパートと言う事で馬の仕上がりにも余念がなく、開幕シーズンのほぼ全馬休み明けの状態とは違う。

この10月11月が門別競馬は勝負時や。と、言うわけで今日の出馬表を眺めていると、フォッフォッフォッ、おったおった、わしに馬券を買ってもらいたそうにオヤコダカが見ておるわ。

このオヤコダカ、JRAの芝のレースにチャレンジするなど、門別の今年の2歳馬の中では注目株ではあるし、前々走のブリーダーズゴールドジュニアカップと言う重賞では、今回2番人気のクラバズーカーに2.7秒と言う大差ぶっちぎりで勝っとる。

それなのに、オヤコダカとクラバズーカーのオッズが大差無いと言うのだから、北海道民の馬券力の低さには呆れて物が言えない。全く言えない。ピーチクパーチク全然言われへん。ホンマにホンマに。ペチャクチャペチャクチャ。

なぜ、オッズがこのようになっているかと言うと、前走のサンライズカップ11着の影響が大きいかと思う。そら重賞勝った後が11着、勝つ前がJRAの芝レースとは言え10着。そら頼りない印象を与えてくれますわな!がははは!!!

そこで皆の衆が疑心暗鬼になり、家に「母さん俺だよ、オレオレ」と言う電話がかかって来た時ぐらい疑いの気持ちを持ってしまい、そのサンライズカップで無難に3着でまとめたクラバズーカーに金が流れるわけや。

前走は+20キロと太めの状態でグローリーキングの作り出したハイペースに一緒になって行ってしまったがために、最後バテバテで競馬になってへんだけや、マトモならここらで負けるような馬ちゃいまっせ!

今回は8頭立てと少頭数。ほんで、ここからが門別競馬予想法の肝で重要なポイントやねんけど、なんぼ強かっても門別競馬場ではハナには立って欲しくない。そやけど今回は過去のレースの結果から見ても、イッポンギと言うオヤコダカより内枠にいる馬が逃げてくれそうや。

イッポンギのペースで走らせておいて、オヤコダカが2番手あたりで脚をためる。ほんならイッポンギなんかいつでも交わせる(差せる・抜かせる)よって、後ろのクラバズーカーが上がって来るのを待てば良いだけや。

ほんで、元々クラバズーカーには2.7秒差で勝てるだけの力量差があるわけやから、クラバズーカーと直線追い比べで負けるわけがない。

一番困るのはオヤコダカがハナに立ってしもて、目標にされるのは嫌や。それでも勝てるだけの力はあると思うが、玉砕覚悟でペースを上げて来るような馬がいると後ろで待機するクラバズーカーに有利な展開になってまうでな。

わしはオヤコダカの単勝に金をぶっ込んで、発走を待つ。締め切られてオッズを見てみると、なんとオヤコダカの複勝オッズが1.2-1.7と表示されていて、おいおいおい、複勝は絶対1.0倍確定やと思ってたのに、ホンマどないなってんねん。

ゲートが開くと各馬無難にスタートを決めて、思った通り間から5番のイッポンギが男気を見せての逃げ、オヤコダカは全く前に行く気は無さそうにも見えたが、脚の違いで2番手になってしまったような感じに見えたな。

はい、もうこの隊列が決まった時点で残りのレースは見る必要がございません。皆様お疲れ様でした。クラバズーカーを買った人、どうもありがとうございます。とか言うてる間にレースは3コーナーに差し掛かり、クラバズーカーがじわじわと後ろから差を詰める。

4コーナーで気合を入れると直線を向いてオヤコダカの脚がすんごいすんごい!一完歩ごとにぐんぐん後続に差をつけて2着クラバズーカーに6馬身差のぶっちぎり1着。

わっしょーーーい!

230円もつきよったで!オヤコダカの単勝で230円もつきよった!弱腰になって一見無難そうに見えるクラバズーカーの単勝買った人、ホンマにありがとう。あなたのお金は私のSPAT4口座で大切に保管しておきます。がはははははははは!

大井競馬のマイルグランプリも当たったし、今日も大幅プラスで閉店!まいどありー!

馬券生活者ランキング
人気ブログランキング

最後まで読んでくれてありがとう!面白かったら是非ツイッターやSNS、あなたのブログなんかで皆に紹介してやってください。そうすると単純なゆうぞうは嬉しくてテンション上がって更新頻度がアップします!とにかくおおきに!サンキュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする